月一回の訪問美容。マグロパークで食べたのは……買ったのは…… | 大阪のおもろいおばちゃんのブログ

大阪のおもろいおばちゃんのブログ

これから、日々の出来事をアップしていきます。

昨日は
主人と月一回の訪問美容の病院へ



これは……

毛染めの為



毛染めを希望する方の病棟だけ

シャンプー台が無いんです😅


なので、持参して

お風呂場でセッティング


女性の方でした。

本当に、喜んで下さいました😊

(12月に行った時に、声をかけられ

毛染めをしたいとおっしゃってました。

なので、次回用意して来ますので

予約してて下さいね〜)


初めてさせてもらう

ベッド上のおじいちゃん


バリカンが掃除機と合体してるのに

驚き、感動、感謝のお言葉をおっしゃって下さいました。


皆様に、喜んで頂き

主人もおかんも、嬉しいです😆




今回も、午前中で終わったので




お昼ご飯は……………


マグロパークへ連れってくれました。



前日、ヒューマングルメンタリーオモウマイ店

で、凄いー凄いー凄いー

舟盛り見てたから

お造り定食、少なく見えるね😅


で、何故か

天丼とカツカレーにしました😅

さつま芋が大きくて、めっちゃ美味しかった😋

カレー、レトルトを入れてるところ見ても〜た😅


まっ‼️値段からして……満足です😆



露店で

みかん18個自分で選んで500円めっちゃデカい〜


野菜売り場に持ってきて、もう一回数えたら

19個有って、御免なさい〜😣て言って返そうとしたら


いいよ〜て(その前に、ちっちゃいみかん試食させてくれてた)

優しい〜🤣🤣有難うございます🤣🤣


ほうれん草80円

葉付き大根60円

白菜1玉180円

絹さや180円


マグロパーク内で

鹿児島産、切り落とし豚肉

前回も買って美味しかった。


大分産、ウデスライス豚肉

お鍋に

生姜焼きも出来るし

重ねてミルフィーユトンカツも出来る

買ってみよ〜〜




ではでは夕食は

お好み焼き

豆腐、おからが粉の分量と半々位入ってます

めっちゃ、ふわふわです〜〜😋




トマト、餅、ケチャップ、とろけるチーズ


鶏ハム、大根(塩麹液でもみもみ〜)、カニカマ、大葉


得正のカレー饂飩


納豆とで、こんなんですウシシチョキ

主人と2人で食べました。


お好み焼き、鉄板焼きと同時にホットプレートで作ってましたが


この頃は、家族全員揃う日が少ないので

フライパンで同時に焼きます。

(おかんは、熱々をコテで食べたいんですけどね〜😓)


この後、お嬢様と次男帰宅

6枚位焼いたかな………


残ったら、しばらく冷蔵庫へ

(次男のお昼ご飯に)


冷凍保存もしますね〜