大事の前の小事 | 日常のあれこれ

日常のあれこれ

日常のあれこれ
Heimatstadt #沖縄 #宮古島
Geburtstag #1987年 #4月24日 #31歳
Ausbildung #留学 #大阪大学 #ドイツ語
Interesse #釣り #バスケ #散歩 #料理 #お酒 #人
Wichtig #家族 #仲間 #変化

はいさい!んみゃーち!下地ですー😆🎵

10月が終わりましたー

ものすごく長く感じた月
毎日ヘトヘトで
頭もパンパンで
ずーっとそのことばかり考えてる
そんな懐かしさを感じる月でした😊

走ってる感覚
どこか懐かしいあの感覚
留学に向けて永遠に苦手な英語を勉強してた時と、帰ってきてからの受験を思い出しました




何かを成し遂げると決めたとき
やっぱり襲ってくる不安
怖くて
けど止まる方が怖くて
やっぱり走るしかないあの感覚

けどそーやってると
良いタイミングで声をかけてくれる人がいたり
想いをかけてくれる人の優しい意図が見えたり

引き寄せ

とか

セレンディピティ

って言葉を感じた月でもありました😊


大事の前の小事

最近聞いた言葉で印象に残ってるものです


大きなことを成し遂げるには小さなことを疎かにしちゃだめや

って意味と

大きなことを成し遂げるのであれば小さなことをいちいち気にしてたらあかん

ってことらしく

今は大きな結果はまだ出てないけど

その前の小さいかも知れないけど大切なことをやってるんだなって思います

あと、物事に執着してしまったり
すごく感情的で一喜一憂してしまうので

そこも気にしちゃあかんでって戒めます😆笑


その人は言ってました

誰かの達成は誰かの希望だと


余談ですが

顔が丸くてでかいので小さい時からアンパンマン言われてました笑笑

早くあだ名に追い付いて

誰かのヒーローになりたいなー😆笑笑笑