宿のお知らせ  ·  2020/11/30

事業引継ぎ  新オーナー就任のお知らせ

皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、ひとかたならぬご愛顧を賜り、衷心より厚く御礼申し上げます。

 

この度、民宿おもろ新オーナーが就任しました。

代表者 崎元学

 女将 崎元なみ

 

今後とも 変わらぬお付き合いを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

創業35年多くのお客様にお引き立ていただき感謝申し上げます。

この度、外間儀章、真奈美は、令和2年 11月24日をもちまして

民宿おもろを崎元 学様 なみ様へと事業引継ぎいたしましたことをご報告させていただきます。

 

これまでの長い間 民宿おもろ 居酒屋おもろ屋(2006年閉店)をお引き立ていただきました皆様

観光客の皆様 地域の皆様 島の神々に心より厚く感謝申し上げます。

近年、同業の観光宿泊業を見ても食事なしの宿が多くなりました。

私どものように後継者不足の話題もあります。

 

与那国島は、これからがダイビングのベストトップシーズン!!

魅力あふれる我が生まれ島、日本最西端の与那国島に訪れる多くの旅人たち

ハンマーヘッドや海底遺跡を求めてのダイバー

カジキマグロや大物魚釣り

与那国馬や

迷蝶、昆虫、渡鳥。

春休みや就職休み、卒業旅行に記念日旅行に・・・・・

お仕事に・・・・・

これからの季節、圧倒的に宿泊施設が不足する中 

島の観光業 宿泊事情を熟知している者として

お客様のために 私たちができることは

宿泊施設を閉鎖せずに引き継ぐことではないだろうか・・・・・

そんな想いから 事業引継ぎの運びとなりました。

地域内の同宿泊業を見ても島全体で宿泊客を支える島の将来に危惧を感じたとき

数少ない食事を提供する宿を閉鎖せずに事業引継ぎすることが取引先のお客様はじめ

地域への貢献になると考え進めてまいりました。

 

沖縄県事業引継ぎ支援センターを窓口に、株式会社沖縄M&Aサポートとともに

全国に公募をかけ、数ある候補者の中から、崎元様を選定いたしました。

 

想いを共有できる、同郷である与那国島の島育ち、与那国島を愛する崎元様へと引き継ぐことは

安心と悦ばしいことであります。

 

活力ある崎元様御夫妻、ご家族の未来に膨らむ夢と民宿おもろの事業を託します!!

 

今後とも、日本最西端の国へ恋する旅人たちをこの地でお待ち申し上げます。

宿泊客に地域の魅力を語り

沖縄・与那国島のすばらしさを地域の皆様とともに衣・食・住をとおして伝える。

与那国島に対する貢献度を今後も継続、発展させていただきたい。

これからも民宿おもろへ変わらぬお付き合いを賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ御礼と引継ぎのご挨拶といたします。

 

 

 

      令和2年  12月吉日

 

                                 外間 儀章 

                                     真奈美