ま~ちゃんです。 (*^-^*)

 

このブログを見て島の人が・・・・・

 

ま~ちゃんて? ? 笑

 

私、ま~ちゃんです。

ご近所の幼稚園生も小学生も

「ま~ちゃんルンルン」って 読んでますが・・・・・笑

いや、教え込んでおいたのか?ウインク

 

コロナでご近所といえども 接触に遠慮してしまいますねあせる

宿だからね・・・・

人の出入りがね・・・・

 

自粛してますけどね。

お仕事の方は 仕事しないとね。影響でてしまうこともあるしねあせる

 

コロナも自然災害も酷暑も すべて色々なことに影響してますね。

 

野菜の高騰あせる上矢印ポーン

 

テレビでも野菜の値上がりニュースでやってましたけど。

本州の皆さんの高くなった値段が いつもの島の値段ですけど。笑

 

それで、今は さらに高くなって

島でキャベツは 500円~650円です。

レタスも500円~

 

自給自足しないといけませんね~。。。。。

 

庭に植えたゴーヤも花は咲くけど実がならない。

受粉する虫さんも暑くてどこかにいったのかしら~?

 

ま~ちゃん  最近 またスピリチュアル系です。

 

引き寄せています。笑

 

コロナでお仕事の方しかいないけど・・・・・

 

「沖縄本島でもそんな話聞かないよ~あせる

 

島だからなのかな~?

 

ま~ちゃんには 吸い寄せられるように

 

不思議な人や不思議な話がいっぱい来ますけど~爆  笑

 

試されるてるんだろうね~。私。

 

明日 フエリーよなぐに入りますが 野菜の値段が気になりますあせる

 

みなさんも ベランダ菜園 プランター栽培でも

 

自給自足で長引くコロナに対応しましょう。。。。。