命とは 

根暗が全開 まーちゃんです。

 

不安で押しつぶされそうになりながら

いやいや 引き寄せの法則で いいこと無いから

悪いことは考えないようにしよう!! と

気を奮い立たせ 

みんなと繋がっている このブログを書くことを楽しみにしよう。ラブ

 

今、無職だし

貯金も底をついたら どうしようかな?

今年いっぱい コロナが収まらなかったら

宿が再開できなかったら どうなるかな?

世の中みんな不景気になって

倒産、廃業、 コロナの後は

あの人も連絡取れなくなってる

あの店も無くなってる・・・・  そんな 話はもちろんでしょう。。。。

笑いごとでも 他人事でも ないんです。

 

みんな 必死に生きていると思う。

 

今、 こんな風になって

お客様と会えなくなって お仕事が無くなって

始めてわかること

私は みんなに生かされていたんだな~ ということです。

誰かのために ご飯作って

誰かを笑わせようとして

誰かを待ちわびて

 

誰も ご飯食べてくれるお客さんが 居なくなったら

旦那のご飯でも 作るのめんどくさ~~~い。 ゲラゲラ

そして、自分一人分なんて 余計にめんどくさ~いもやもや

 

と なるわけです。笑

 

20200422_185651.jpg20200419_102833.jpg

でも、さすがに 食べないわけにもいかない、

ちゃんと サラダも食べて 揚げ物もたまには食べて油分も

入れないと干からびてしまうな~

お酒は飲めないし、 ビールも 頭痛くなるし

混じりけの無い 60度の花酒でも ちょびちょび舐めて

口の中から 喉元から 身体の中 アルコール消毒しようかな?? ゲラゲラ

 

な~んて 過ごしております。

畑の草取りしたら お芋さんが出てきて

去年のゴーヤさんもまだ生き延びていて

出てきたので お芋の天ぷらと ゴーヤーチャンプルーで食べました。

 

いつも 時間が無い 時間が無い と言ってたのに

時間がいっぱいあると 今度は違うことを言う。

命がなくなるかもしれない。と 不安ばかり。

ま~ちゃんは ダメだね。

一つだけ 言えることは 昔 幸せすぎて死ぬかもしれないって

不安だった時に 遺書代わりに 書いた本

あの 本を 出したことだけでも 本当に良かったな~って思ってます。

あれから、8年 私は 今も生きています。ありがとうございます。

自費出版で 販売部数もなくあっという間に完売でしたが

また、アマゾンで購入できるようになっていますので

宜しくお願い申し上げます。

 

しばらく、 旅行はできないみなさん

この本を読んで 与那国島を想ってください。

そして、いつの日か、与那国島で会えますように・・・・・照れ

 

 

ま~ちゃんの 思いでご飯 のページから・・・・

 

食という字は 人を良くすると書く

食事は 人を良くする事

食べること 食事を作ることは

自分を良くする事でもあったんだね~

 

おいしい!! かわいい!! と

口ずさむ顔は まぁるいかお  (*^^)v

まぁるいかおは やさしいかお

やさしいかおは まぁるいこころ

あなたが おいしい!! と

言ってくれますように・・・・・・。

 

大切な人に 大事な人に  そばにいる人に

優しい気持ちでご飯をつくろう・・・・・

もちろん、 自分にも。ゲラゲラ

 

コロナ離婚 とか 言わないでね~~~ うさぎクッキー

 

 

では、 またバイバイ