いつまでもあると思うな親と金


そんな言葉もあったな~✨


いつまでもあると思うな時間と命



痩せたね。 とか 疲れてるね。とか

いつも見てる人にも 久しぶりに会うお客様にも言われてますが

体重は変わってません、、、

むしろ、疲れのせいか 甘いものを欲しています😋

太りますね(笑)

やることがいっぱいで時間が足りないわけではないはずなのに

気力とやる気のスイッチが入らなくて

全てが 思うように進みません😅


お客様とは 色々話して おもろワールドが広がって

神が降りたように また、メッセンジャーの私は (自分で言うか?)

喋って 喋らされて 濃密な時間を過ごしています。


民宿をやめたら こんな出逢いや繋がり なくなるのかな~~✨

なんて思いながら ふと、考えたり。


もともと、第一印象も悪くて 取っ付きにくい私


誤解も多いし ぶりっこなんてしたくもないけど。


時に ネットで叩かれながらも

民宿を 続ける意味って何だろう? とか

気落ちしてる私は 考えてしまう。

一般個人は 特定もされず傷つけられもせず

自由に書き込んだり 投稿したりしても 何の不利益もない。

つらいわ~。





いつまでも なくならない世の中の犯罪や

こどもたちのいじめ

自由に使える スマホやラインを使っての書き込みが

いじめのエスカレートや 命をたつまでにつながる。


本当にこんな 世の中でいいのだろうか?

みんな さみしいね。


悲しい事件が多すぎる。




先日、素敵なお客様がいらっしゃいました。

前日の予約の電話でいきなりきめたような旅のように見受けられましたが

おもろで出会ったお客様もみんな良い方ばかりで……と喜んでいただけましたね。

毎週土曜日が周忌で夕飯も提供できませんであまりお世話もできませんでしたのに

帰ってから お便りが届きました。




本当に素敵なお客様です💖


少し 前を向く力をいただきました。


ありがとうございます。




信用第一❗


人を信じて 自分も信じて 歩いてみよう💃