こんにちは

暑中お見舞い申し上げます☀

ずいぶんと ご無沙汰してます。

宿はやっています。


8月は 13日から 24日 までお休みさせていただきます。

沖縄の旧盆が 8月 15日から17日 です。

私の 夏やすみも取らせてくださいね。

しっかり、すっかり スッキリ リフレッシュして充電して

休み明けは また 頑張ります。

誠に勝手ながらで 申し訳ありません。

休み明けは、 何か おもろい企画でもしましょうかね?

スピリチュアルツアーとか? (笑)





だんだんと…………

ブログは 遠のいて


アナログに なっています。

便利な世の中も いいけれど


ゆるり ゆるりと 生きています。


久々に島に戻られた 教職の先生との会話中

カリキュラム製作や 何でもかんでもPCや 時代のハイテクに圧されて

本来 子どもと向き合う という時間が 教育が 遠ざかっていく……… という話に

共感した。

こどもは 遊びの天才で 今の時代のように作られた遊びがなくても

自ら 遊びを作っていたものだ。


昨夜 新聞を読んでいたら 少し前の記事だが

子どもの砂場遊びの重要性らしいものが書かれていた。

細菌や雑菌に対しての考え方もあるが

砂遊びは やはり楽しいものです。

もう、 何年も前のことになってしまったが

幼稚園での教育実習で 子どもから砂場遊びで作った泥団子をプレゼントされた。

嬉しくて今でも 大事にもっているが いまだにカチコチのままで割れる様子もない。☺

あの子は、天才だ💮

子どもと同様 少しは、けなげな私で あっただろうが

今では

人生最高の 体重になって 登り詰めた感じは 食べ過ぎた感じ(笑)

これからは 質素に 生活も 生き方も 考え方も したほうがいのかしら?なんて、、、


いろんな事 考えながら 重い身体 で 歩いたりして体重計とにらめっこ👣💦


痩せてやる❗


与那国マラソンに出場してみるか✨


足底筋膜炎は、骨のトゲができていたけど

歩きすぎ 立ちすぎた 私は もう 太ったら 座り続けるしかないだろう。

だから 歩くのよ👣 💃 💃




そんな 毎日です(笑)



ブログ更新 しないけど

おもろネタは 尽きなくて🎵

これまでも 来た~~★ というおもろらしいお客様と

濃密な会話で 盛り上がって

私は 退屈することをしらない❤


ほんとにありがとう✨



幸せです🍀