先の21日 土曜日 Dr.コトー診療所で結婚式がおこなわれた

残念ながら、空港送迎の時間で見ることができなかったが

見学しに行ったお客様のOさんは、与那国式の飾り物や

鏡を持っての花嫁行列など興味津々でしたね。

今日、島を発つ新郎新婦を空港で見かけました

「コトーの大ファンなの?何で診療所で?」とか突撃インタビューで

色々聞いてみたかったけど人見知りのまーちゃんには恥ずかしくて

できませんでした。新郎はとても人の良さそうな優しそうな方でしたよ。

本当におめでとうございますドキドキ  お幸せにラブラブ


コトー診療所といえば、忘れられない思い出が・・・・目

連ドラDr.コトー診療所が始まり放映されるや、与那国はたちまち人気に

日本に、こんな風景の島があるのかと多くの方が与那国を訪れてくれました

 ある日、一人旅の2人を空港から迎え入れたヘルパーのUちゃん

チエックインを済ませ荷物を置くやいなや早くも女性の客は

「診療所どこですか?」 とDr.コトーのロケ地へ気は逸る。すぐに出かけ

て行った。またその次に、同じ便で来た男性客

「診療所はどこですか?」 Uちゃんは同じように比川ですよ。

南へ4キロ位ですと説明した。彼もまたすぐに出かけて行った。

コトーの人気はすごいなぁ Uちゃんはそう思ったに違いない。 

その時、用で外出していた私はしばらくして家に戻った

すると先程の男性客が宿に戻り、肩で大きく息を切らしながらこう言った

「僕は本当の診療所に行きたいんです」パンチ!パンチ!爆弾メラメラ

とっさのことで何が何かなんだか わからない私

答えあぐねて 私の後ろにいたUちゃんを見ると

叫び ヒェ~~~叫び!!叫び    顔面蒼白・・・・

「診療所というからDr.コトーの診療所教えたんです」

  みんな 互いに ち ん も く   。

私 「すみません すみません 自転車は私が返却しておきます 

お金も私が払いますので・・・・診療所は すぐその先です。」



診察を終えて戻ってきた客は 私たちをとがめることもなく

「少し運動したから良くなったよ!」

な~んていいお方なのでしょう。恋の矢   ほんとうにごめんなさい・・・・・


忘れもしない 診療所違い





Drコトー診療所 写真集/著者不明
¥1,500
Amazon.co.jp

家宝にしたい1冊


Dr.コトー診療所 (1) (ヤングサンデーコミックス)/山田 貴敏
¥530
Amazon.co.jp


コトー先生に会いたい!

全巻 揃えるぞ~