少し、家を留守にしていて書くのが遅くなってしまいましたが、ジャイアンツがセリーグで優勝しました!万歳!

テレビにかじりついて応援しました。

  

中田など長距離バッターが移籍し、打線が大幅に劣化した中、何とか投手陣が頑張り優勝することが出来ました。阿部監督は、捕手出身の監督らしく、ピッチャーの見極め等を含め、「守りの野球」を貫き、優勝にまでこぎつけました。

見ていても、実際、1軍半の選手の集まりの様な戦力でしたが、それを上手く生かしてやりくりした事を高く評価したいと思います。阿部監督の目にも涙が浮か、その苦しさの中で勝ち取った栄冠のうれしさが交互したのでしょう。1年目にして立派なものです。さらなるCS,頂点の試合が続きますが、そう簡単ではないと思いますが、最後まで応援しましょう!!

 

「日々是好日」