昨日、久しぶりにお昼時、回転ずしへ行きました。

混んでいて、ようやく座る事が出来ましたが、お寿司を食べている間に急に土砂降りの雨が・・・。少し待てばやむだろうと考えて、空が明るくなってきたので会計を済ませて入り口に行くと、ご覧の通り・・・。駐車場が全体が大洪水です!

我が家の車も、玄関から少し離れた場所に止めてあったのでたどり着けません。

水深は10センチ位もあり、つま先で歩いてもダメな深さでした。店の直ぐ裏にある国道は全く水没していませんでした。また、店の建っている場所も、どちらかと言えば少し高台になっている場所。それなのに???です。駐車場の水はけが余程悪い作りになっているのでしょう。1時間も降っていないのにこの有様とは・・・。

 結局、店で持ち帰り用に用意しているビニール袋をもらい両足に履かせて車へと向かいました。私は何とか、クツのかかとが少し濡れただけで済みましたが、家内はビニール袋から水が入って来て「水没」残念な結果となってしまいました。

「ハプニング」もまた「人生」?・・・

「日々是好日」