皆さんは、「炒王(ちゃおう)」と言うお店を知っていますか?

以前から、学校へ行く途中の道路脇にあるので気になっていたレストラン。

「肉炒飯」と書いてあるので、あまり健康的には良くないのでは?と思いながらも立ち寄ってみました。

注文したのが「肉炒飯」と「天津あんかけ炒飯」(家内)。

出て来たのがコチラ・・・。

肉炒飯

卵を入れた普通のチャーハンの上に、細切りの肉を炒めたあんかけ風の具材がかけられていました。

天津あんかけ炒飯

これまた、卵チャーハンの上に天津丼風の卵焼きと野菜を炒めたあんかけが乗っていました。

やや濃い味付けですが、美味しいことは美味しい。

肉炒飯は、途中で飽きてきますが、天津チャーハンの方は、卵で濃い味が薄められ丁度良い味付けに・・。

どちらかと言うと、天津あんかけ炒飯の方が良かった印象。

量も多く、一度食べればもういいかな?と言った感想ですが、次から次に客が入って来ていました。

食べた直ぐ後でしたが、大好きな「中華丼」が食べたくなりました。

「日々是好日」