昨日、「折角のGWなのにどこへも行かないね?」と話している内に突如出かける事を決めたのが「武蔵丘陵森林公園」。

朝から連休の車の混雑がテレビで報じられる中、8時半に出発。所沢ICに近づく中、所沢から高速下り26Kmの渋滞とのラジオ。

急いで、高速は使わず、富士見市の裏、国道254を通るルートに変更。しかし、ここも高速を逃げて来た車で大混雑。我慢!我慢!

ipadで調べた時は、自宅から森林公園まで52分と出ていたのですが、実際着いたのは2時間後。

気を取り直して、散策開始。木々に囲まれ、暑くもなく寒くもなく快適。

広々とした公園の中をアルックのは楽しい。まず向かったのは「ルピナス」の丘。

自転車で走る人や園内バスで回る人々をしり目に、ただただ歩きます。

アイスランド「ポピー」のお花畑も見てきました。

 

家内の話では、森林公園へは何十年も前に行った事はある様ですが、スッカリ記憶から消えていました。

今回もお弁当を持ってゆくのを忘れてしまいましたが、中々の広さの「カエデ園」がありましたので、また秋の紅葉の時期にチャレンジするつもりです。帰りは高速利用で1時間ジャストで戻って来れました。本日の歩行数:9,645歩。

「日々是好日」