**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 おととい ムカデに咬まれたっ!

😭


人生初 です

😭


 この家に引っ越してきてから毎年 家の中で 外で奴らを見かけることはあったけれども攻撃されるのは初めてでした


しかも 私は寝ているんです!


そんな無防備な人間 相手に攻撃を仕掛けるやつがありますか!


😂(笑)


本当にひどい話だと思います!


😂(笑)


駆除の方法は知っているし、この家に引っ越してから来てからずっと 対処しているんだけれども攻撃されるのは初めてだったので、その際にどう処置したらいいのかがわからず 初めて 感じる 激痛 で目が覚めて 部屋の明かりをつけて 敵を発見して難なく駆除したまでは良かったが 自分の体の処置をどうしよう


ここで思考停止


もう 攻撃されちゃったものは 今更 しょうがないからそのまま寝るか?


 とも考えたんだけれども 一応 ネットでググってみることにした


すると 


まずは攻撃された部位を水で洗い流せと書いてあるその後ステロイド剤を塗る

って書いてました


洗い流すのも


普通の水でいい 

って書いている人もいるし 


お湯で洗い流せ

て書いている人もいて


お湯で洗い流せ

っていうのは毒が熱で滅せられるからという理由


水でいいって言っている人はお湯で血行が良くなると毒が全身に回っちゃうっていう意味


ステロイド剤は元々アトピーの私は 常備していたので大丈夫 

 


他にどんな薬が効くかと調べたら 

液体ムヒ…虫刺されで痒み止めとかで塗るやつが紹介されてて 確か それもあったぞと思って今回は ムヒを採用


 

 



 

 



実際に噛まれた後

1時間ぐらいはもう寝れないぐらい痛くて(ちょっと盛ってる)


水で流してムヒを塗った後 痛みがある程度 収まるまで起きてたんだけど 


ネットの情報を見ると8時間ぐらい痛みが続くとか、腫れるとか、2回目以降 噛まれた時は アナフィラキシーショックになるかもしれない 


ひどい場合は1回目からショック状態になるとか…すごい怖いこといっぱい書いてたんだけれども 


幸い 今回は、体調は 10cm ぐらい あったんだけど 直径というか 幅が3〜4mm ぐらいの、いわゆる 子供 サイズ だったのもあって、噛まれた直後もしびれが混じった痛みは1時間ぐらい続いたものの 腫れたりすることは一切なく翌日には跡形もなくなっていたので 普通に 任務に赴くことができました 


もちろん 👟靴も普通に履けました


あとは2回目がないことを祈るのみ👏


翌日の夜は 念入りに 台風忌避対策してから寝ました


でムカデの駆除について調べる時に、いつも思うんだけれど 


捕まえて 熱湯につけると イチコロだ って書いてるけどさ、実際に出会ってしまった時 お前 そこにいろよと言って、掴むものとかお湯を沸かしに行かないと無理じゃね?って思うんだけど?



 

 



 

 


そもそも捕まえて っていう作業が無理じゃ!

今回 、我が家に常備している殺虫剤で イチコロ でしたので紹介しておきます


 

 





普段からね 忌避剤 対策してるんだけどね


 

 




 

 


なんやかんやで

人生初の経験に心躍った夜でした🌃


 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)