**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 安全な食料が減ってきていることと食料 危機に備えて  5月頃からレタスとトマトとバジルを育ててます 全くの実験 段階で素人の 丸出しの水耕栽培だけど


今朝トマトを初収穫




普通のトマトの苗を買ったはずだったけど ミニトマトよりも小さいサイズで熟し始めた 




多分 栄養が足りなさすぎる ことと ペットボトルで栽培できるという YouTube を見よう見まねでやったからだと思うけど失敗 といえば 失敗 かもしれないけど


一応 ちゃんと食べれる実をつけてくれて 熟してくれたので食べることにしました


とても小さいけど想像以上に甘くて コクのある 味がした




すごく嬉しかった


我が家は土が全くない 敷地の小さなお家 なので土地を耕して畑にするということが不可能


かと言って プランター もそんなにたくさん増やしたくないということでYouTube で見つけたのが ペットボトルですごく立派な野菜をいろんな種類 育てているというものをみつけて






 これだと土がないところでも ベランダとかで育てられるかな と思ってチャレンジしました 今年は実験 っていうことで 来年から今年の経験を生かして自分が食べる分の野菜を少しでも安全な野菜を作っておきたいという気持ちでやってます

 

 

 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)