**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 6月頃から自分の書く文字のバリエーションを増やしたくて今まで否定してきた種類の文字の練習を始めました 


それは何かというと 


ゆる文字

というもの 


まあ いわゆる

 まる文字というか

ちょっとふざけた感じの可愛い感じの文字になります 


なぜ否定してきたかというと 


私がどう頑張っても真似ができなかったから


その悔しさを 正統派の書道ではない きちんと書道を学んだこともないやつが 筆文字 でちゃらちゃら書いてんじゃねえよ っていう気持ちでちょっと斜めから見下している部分がありました 


それについて謝るつもりはないけど正直に自分の中にあった気持ちを書いておこうと思います 


ただ自分の文字というのが いわゆる お習字 書道のお手本通り


たしかに

私の文字をみた人たちは褒めてくれるけど 


枠の中でぐるぐるしているだけという物足りなさ もずっとあった ので 思い切って 書籍を購入 


 

 ▲

今、コレ



 

 



 

 



 

 


 

お手本通りにやるのが得意なのであればそのお手本を手に入れればいいのだ


ということで

少し 雰囲気の違う文字が書けるように練習を始めました 




可愛い文字を描いてるときって
氣持ちまで可愛いモードになるねぇおねがい

これによって書く 言霊のニュアンスに合わせた 書体が 使い分けできるようになると楽しいなって思ってます 


ぜひ 

名刺や 看板 お店のポスターなど筆文字 が必要な方に届くと嬉しい


ご相談は下の方にある公式LINEからメッセージくださいね

 

 

 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)