**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 これも 車中泊の一環の話になるんだけど 週末にとある方の送別会がありまして 仕事終わりにそのまま 高松まで車を走らせました


翌日は休みということもあってせっかく なかなか会えない メンバーと飲み会の場があるということで車中泊を決意し 久しぶりに がっつり アルコールを飲むという夜になりました




飲み放題だったのですが普段は文字通り一滴も飲まない生活をしているのでお酒には確実に弱くなっているという確信はあったのですが、メンバーや場が 良かったんでしょうね


そのお店が日本酒を推しということもあって 私好みの日本酒と奇跡的な出会いを果たし 悪酔いすることもなく二日酔い することもなく 非常に楽しく気分の良い 宴の時間を過ごすことができました





飲むと決めて車中泊すると決めて飲むためだけに 車中泊するのももったいないと思ってせっかく 香川県に出かけるので翌日帰り道がてら 香川県内のどこかを観光したいと思って選んだのが こんぴらさん でもちろん 奥社まで上がっていくという条件で


車中泊自体は 雨が降ったのもあって比較的 涼しく過ごすことができました


とはいえ 2次会のカラオケ(私が何を歌ったのかは直接聞きにきてね)が一旦解散したのが 午前2時半… 50代は多分あのメンバーの中で私だけだったのかなという気がしますが 翌日のこんぴらさん 結構 体力もいるでしょう し、そこの体力を温存しておきたかったのもあるので 2次会を戦線離脱して戻ってきましたが

私以外の残ったメンバーは朝5時台の始発の時間まで ファミレスでくっちゃべってたって言うから みんな元気だなって思った私以外は40代だったかなみんな 若い!



2時半から夜明けまでって、ほんの 数時間しかなかったのですが 一応 仮眠 程度は 寝れたかなという感じでしっかり 上まで こんぴらさんの上まで上がることはできました


ただ普段の運動不足がたたって階段を 10段以上続けて上がり続けることができない もう足がついてこなくなっちゃうんだね 





なので 階段の切れ目ばかりを目指していると階段によったら 20段 30段 連続するところもあるので階段の途中だろうが自分が気が向いたところで好きなだけ 休んで そしてまた歩いてというペースを守って 誰に 抜かされようとも 気にせず 歩くことができました


本殿っていうのかな そこから約50分ぐらいで奥社到着


おみくじを引いて、下りは最速 ノンストップで20分で本殿のところまで戻ってくることができました  




ただ、もう下りきるところには 膝が言うこと聞かなくなってましたね 


普通の山道と違って 上り下りが入り混じってるわけではなく行きは 上り オンリー 帰りは下り オンリーということで いつまで続くこの階段は という気持ちでしたが 


筋肉痛が出たのが 翌日で良かったです

年を取ると運動後の筋肉痛が数日後に出てくるという話も聞いたことがあるのでそれを思うと まだ私も捨てたもんじゃないな


体の自由がきくうちに少し体力的にきついことも やっておきたいな


そういう点においては欲張っておきたい


あと 道の駅ではない場所で車中泊する時にはコンビニなど 24時間いつでも自由に出入りできそうな場所の 徒歩圏内に設定するのは必須だなと思いました 今回 本当に助かりました 夜中のトイレね


50代とはいえ 女性が一人で車中泊しながらウロウロするということを話すと 安全面においてとても心配をする声が上がるのですが変なところで 私は世間を信用する傾向があるというか私なんて みたいな考え方といえば伝わるかどうかわかんないけど ネガティブなこと本気で考え出すと それこそ引き寄せてしまうのでどうにかなるくらいの軽い気持ちで過ごしたいなと思います もちろん 最低限の安全対策しているつもりです


そしてその日の夜 鬼滅の刃 柱 稽古編の最終回 これも見逃すわけにはいかないので夕方に帰宅してからは一旦 昼寝をしてこの時に備えました





手帳を見返すと今のところ 毎月月末あたりにこうやってうろうろしている記録が残っていて、よく遊んでるなあと 我ながら 感心しています



車中泊は 災害対策の一環でとは言っているんですけれども 自由に移動ができる喜び そして死ぬ時には絶対あの時こうしていればということだけは言いたくないのでそれをゼロにすることはできなかったとしても今が一番若い 


今がこれから先の人生の中で一番若いのだから無理はする必要ないけど、したいと思ったことはしておきたいんだよ








 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)