**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 

鬼滅の主題歌はLisa一択だと思っていたけど

遊郭編の主題歌を歌うということでAimer を知り

彼女の声を聴く前は

なぜLisaじゃないのか不満に思っていたのが

ふたを開けてみれば

ライブにまで足を運ぶほど氣にいりました

 

刀鍛冶の里編でも

新しいアーティストの存在を知りましたが

 

どうしても

被り物グループだったため

他の楽曲にまで興味が未だに及びませんが

 

主題歌自体は素晴らしかった

 

そして今回の

柱稽古編

劇場でエンディングとして流れたときに

声でHydeが歌っているのはわかったけど

コラボ相手がわからない

歌詞もいまいち聞き取れてなかったけれど

 

調べてみて

聴いてみて

 

瞬時に

お館さまと無惨の対比だと理解して

 

コラボ相手が

マイファーストストーリーというバンド名まではわかったけど初めて聴く名前

 

でも独特の声のうなりがあって印象的で

色々な動画で見聞きしているうちに

ワンオクのボーカルの実の弟なんだと知って

 

ワンオクのボーカルといえば

森内家、森進一、森昌子さんの息子たちで

なるほど、あのうなるようなハスキーボイスは父親譲りかと

点が線で繋がっていく感覚です

 

話を主題歌に戻すと

歌詞がお館さまと無惨の対比だから

アーティストもマイファスとHydeなのか

 

納得

 

アニメのオープニングで観ていると

映像とマッチしすぎて毎回テレビの前で

オープニングから涙腺ゆるみっぱなし

 

 

▼主題歌に合わせて書いたのがこちら

 

刀鍛冶の里編の主題歌と比較するのもアレだが

この「夢幻」は諸々の情景が理解しやすすぎるくらいわかりやすいし

 

まさか

鬼滅の主題歌にHyde氏が参加するなんて

想像を超えてる

 

個人的には

自ら積極的に手広く色んな音楽を聴くようなお年頃でもないので

こういうキッカケでアーティストを知っていくのも悪くないなと思う

 

 

 

 

CDTV:カウントダウンTVでは本人たちのフルコーラス映像が観られて楽しい

 

アニメの方は第7話となる6月23日と

最終話の第8話が

それぞれ

40分と60分という拡大版で

放映されるとのことで

 

一般的なアニメよりも回数が短いシーズンとなるのは寂しいが

有無を言わせず無惨戦に突入してしまうきっかけとなる貴重な場面の数々を

繰り返し目に焼き付けたいと思う

 

放映期間中のルーティンは

放映日に復習として前回のを

プライムビデオで確認して

予習として原作に目を通してから本編視聴しています

 

今回は

アニオリが特に多いシーズンでもあるから

そちらに氣をとられて

原作の部分を見逃していることも多く

1度では間に合わないのが現状

 

 

 

 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

筆ペン作品見に来てね

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ使ってね/

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)