**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 ーーーーーーーーーー

4月28日~30日の記録

ーーーーーーーーーー

 

ポータブル電源買うて

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいいろんな

 

 

 色んな方法で充電してみて

 

車中泊に必要なものを準備して

 

 

ついに出発の日

 

レジャーじゃなく

避難訓練のつもりだから

 

目的地がなくて

楽しみよりも不安が大きくて氣が重いまま初日をむかえた

 

考えてみたらホテルに宿泊する場合だと寝具はいらない

 

でも 車中泊は車の中で寝るから必要

 

食事についても 観光目的ならどこで食事をするとかいうレストラン 選びをすればいいけれども

 

今回は キャンプはしないし 平時 なわけで食事については 行った先の地元のスーパーなどを利用してそこで生活の一部を体験する

 

ただし ポータブル電源 の性能を試したいこともあって IH を持ってきました

 

まずは

翌朝のモーニングコーヒーのお湯を沸かしてみる

■YouTube①■

 

 

 

そして2日目はご飯を炊こうということで 

私が1回に食べきれるだろうという 0.5合のお米を持ってきました 

 

そして災害時の炊飯を想定しているので湯煎でアイラップの中に入れたお米を炊くということを実験してみました

 

充電に関しては初日は晴れたものの黄砂か何かわかんないけど気温は上がったんだけど 太陽が出なかったことと初日なので まだ100%の充電をして出発して迎えた夜 なので そもそも 充電をする必要がなかった

 

2日目は予報通り 高知県内は終日 雨 なので 車のシガーソケットから充電したものを使って夜にご飯を炊きました

■YouTube②■

 

 

他に積んできた荷物の中には 携帯型の充電ができる扇風機

照明器具として充電ができる ledライト それもかなり明るいやつ 災害用のものを車内の室内灯として利用

 

気温が高かったこともあって夜になっても10℃を切ることもなく 準備していた電気毛布は使わずに済みました

 

話が脱線してしまっているけど

出発当日の荷造りに悩みすぎて吐きそうになりながらも

 

なるようになれと

いう気持ちで出発しました

 

だって 普段の旅行の着替えや 化粧品などに加えて寝具も食器もいるからね

 

なるべく 荷物は少なくしたい 方針ではあったけれども 出てきた後にあれがない これがないていう不便さと 後悔はしたくないので今回は とりあえず 始めてということもあって 多めに積むことにしました おかげで 特に多かったということも感じてないんだけれども またその辺は実際に帰ってきてから使わなかったものをピックアップして自分のメモにまとめておこうかなと思います

■YouTube③■

 

 

 

動画編集に時間がかかりすぎて

ブログ書く暇がなかった

 

とにかく無事に避難訓練終えて日常生活送っております

 

加えて言うなら

ちょっと楽しくなってきたので

まとまった休みがあるときは

車中泊旅をしたいとさえ思い始めて

次はどこへ行こうかグーグルマップ眺めてます

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)