**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 

 

 年度末に弾丸で 帰省した息子を見送ってまたゴールデンウィークにも帰ってくるという気持ちで過ごしてたところ 


5月のゴールデンウィーク期間の私の勤務が確定したのでカレンダーの画像と共に LINE で送ったんだけど その直後に帰ってきた返事が ですね


ゴールデンウィーク 仕事 かも


というメッセージ 


心の中で絶叫しながら返事を返したんだけど現実にそうなりそうだ


何のために休みを取ったんだ


例年 1週間前後は休みを取って帰ってくるのでなるべく それに合わせて 私も時間を取れるようにという予定で4月の末から5月の頭にかけて ちょっと 5日間 連休になるようにさせてもらったんだけど


どうしよう 


また旅にでも出るか


と思ったんだけど 


列車の旅 はね 18きっぷでしかしないと決めてるから…じゃないと 費用が追いつかない


となると四国内を車で移動して道の駅とかで軽く 仮眠とか 宿泊しながらキャンピングカーっぽいつもりで四国をちょっと旅してみるかな 


とは 思ったんだけどちょっと1人はつまんないかな


とはいえ  


いつもは

1人がいい

って言ってんのにね


何を言ってんだっていう感じなんだけど


 これについては そもそも息子が帰省するという前提でどこ行こうかな とか


せっかく 四国に帰ってくるから 見せたい 自然が豊かな景色だったりとかいうのを探そうかな って思っていたところ ちょっと がっかりする情報がね 分かった まあ でも これはね サイン かなという


そろそろ 子離れしなさいっていうメッセージ なんかな 


ちょっと早すぎるよ 


高校卒業していきなり都会に出て行って寮生活とはいえ 親元離れて 突然 独立 自立した生活が求められて大変ながらもまあ お互い自由な生活を満喫はしてたんだけれども 


ちょっと 正直 寂しい


 寂しいという気持ちが一番最初にポンって出てきたね 


年に1回 このゴールデンウィークの時期しか帰ってこなかったからね ここ数年は


この時期に帰ってこないとなると、もう今年は 帰省しないのかなーっていう 予想

 


 一応本人にも聞いてはいるけど本人だって今の時点ではそんなこと わからないからね 


まあこれ 帰って来れなかったからということで 年末年始に帰ってくるかもしれないけれどもそうなると私は年末年始って言うと また18切符を旅のシーズン なんだよね 


なるほど 切符の使い方をちょっと変えたらいいのかな 私1人で全部使い切ってしまうとか余った分をヤフオクで売るとかそういうことではなくて


 どこかで 合流して移動するのを旅の一部を息子のために切符を使うと


そういう使い方もできる切符だからね 


ちょっと生き方とか 時間の使い方とか考え方を変えなさいという サインのような気がしてます 


サインって言うとなんか スピ系の人とかはちょっと喜びそうな言葉なんだけど別に私そういうスピリチュアル的な日本でいうスピリチュアルみたいなものにはまってるわけではないんだけど でも生き方の流れが変わってきてる そういう 潮目を感じた出来事でした 


さて ゴールデンウィーク どうしようかと言いつつ Google マップを眺めてて 


ちょうど 数日前に80代になった父の弟のご夫婦が2人でキャンピングカーで全国 北は北海道から南は九州までもう自分たちで自由に旅をするという生活をしていて時々 寄ってくれるんですけど


 2年ぶりに 今回 寄ってくれて




でキャンピングカーっていうことで車中泊ができるわけだよね 


ちょうど私も車を買い替えたでしょ 


今持ってる車が軽ハイトワゴンていうのかな 要は背が高いんだよね で1人でしか乗らないし 後部座席をフラットにすると大人でもちゃんとの伸びてゆったり横になれる車に変わったので 少し 車中泊の準備 みたいなものを道具と言うかね 快適に寝れるためのものを準備して簡単なものを準備して 5月 前後だからそんなに真冬 みたいに寒くないと思うから仮眠 程度の車中泊の実験も兼ねてね、 サバイバルな準備はしてもいいのかな と思います 


もう 皆さん 忘れかけてるかもしれませんが 今年の元日に大地震がありましたよね 


能登半島 で 


それで やはり サバイバルの準備 が必要って思いを新たにしつつも バッテリー高いから躊躇しつつ 時間が経ってなんとなくその出来事が遠のいていってる 記憶から 薄れてっているけど



現実には その能登半島エリアで被災された方は まだ元の生活に戻れてない人ももちろん たくさんいてるので 現実にはあるんだよね 


なので備えておかないといけないというのはあるんだけれども そういうこと の準備をしなさいという意味なのかなとも 思ってます 


バッテリーといえば 変な 通販 詐欺に合いそうだった 正月のこと思い出しながらも 値段につられて怪しいサイトに迷いこま ないように注意しながら、備えとしては 


ポータブル電源とそれに付随する付属するソーラーパネルいるかな と思ってるんだけど 


 

 たっか〜!



 

 



 

 



そういうのも 準備して今年のゴールデンウィークはそれの実験の旅でもしようかな と今これ喋りながら 音声入力でブログを書いてるんだけど


喋りながら そういう風に思った 


この後 バッテリー 探そうかな ということで 皆さんもう今年のゴールデンウィークの予定はお決まりですか


いいアイデアがあったら教えてください

 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)