**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 今年に入って繰り返す膀胱炎でボーコレン などにお世話になってるという記事を書いたけど 


泌尿器科に行ったことはあるんだよね それも10年ぐらい前に詳しく覚えてないけど多分お薬を飲んで終わりっていう感じで一応の症状は収まったんだけれども ここ数年 また冬になると ぶり返すということで また しまい込んでいた ボーコレン のね お世話になるようになりまして 1シーズンの中で落ち着いたかな と思って服用をやめるとまた症状 がぶり返すっていうことに加えて 3月ぐらいに入ってからちょっと汚い話 かもしれないんだけど尿の匂いがきつくなったかなと思います でこの匂いは 去年 一昨年だったかな ピロリ菌がいた時にの匂いに似てるんだよね でちょうど 胃の検査も今年の1月ぐらいに 胃は 綺麗ですよ

ポリープはありますけれども 良性ですよって言われたんだけれども もしかしたら再発したのかなという懸念


だから消化器かをもう一度受診した方がいいのかな と思いながらも自覚している症状としては膀胱炎の繰り返し だったので

泌尿器科を探しました 

ありがたいことにちょうど家から一番近いところにある泌尿器科が評判がいいで どう評判がいいかと言うときちんと検査をしてくれる そしてそれができる機械を兼ね備えている ちゃんと設備のお金をかけている病院だということが分かりました 


数ある泌尿器科の中でも地元でしかも 自宅から一番近いところ にあって

これを見つけれたこともまあすごいなとは思った 


探したのはもちろん Google マップだけどね 


見ていると 口コミ なんか もすごく 信頼できる ドクターがいて…っていう感じのコメントが多かった 評価も高かった


私としては 抗生剤は極力 飲みたくないので どこの 泌尿器科でもまあいいとは思ってはいたけれど 抗生剤飲んで終わりみたいな診察をしてもあまり 意味ないかなと思っていたのでちょうど 口コミの中でもまたそこの病院の公式サイトの中でもしっかりあの作り込まれている内容だったし 検査の機器もしっかり 揃っているって


たかが膀胱炎でも腎臓系の病気の疑いがはっきりする 

もしかしたら 知らない間にね 病気になってるかもしれない 


単なる 膀胱炎じゃないかもしれない


というのがあったので どうせ受診するのであれば そういう検査 やってくれるところだったので 行ってきました 泌尿器科を受診するのは 多分10年ぶりだね


それがさあ見つけたのはいいんだけど 自分の仕事の休みが病院も 休診日だったりしてなかなか時間が合わなかったんだけど 今日やっと タイミングがあって 午前中だけの診療 だったんだけど 受付が12時までって書いてたのに11時50分ぐらいにいたのかな もしかしたら受付は終了しましたって断られることも覚悟して 恐る恐る 受付を訪ねると気持ちよく受付してもらえたので良かった


評判のいい病院って例えば 予約してたとしても結構 待たされたりするというイメージがあったんだけど 平日だったということもあってかもしくは 受付終了間際 当たったっていうこともあってかすごく空いてました そういう意味でもタイミング ラッキーだったのかな


で色々自分が気にしていることとかを問診でドクターにお伝えしてちゃんと超音波で腎臓と膀胱の様子を エコーかけて見ていただいたら まあ そこは問題がない すごく綺麗ですよ ということで その次に尿検査をして 紙コップに取るやつねでこれ 自分が見ても素人目に見てもわかるぐらいちょっと 濁りがありました だからそれについてきっとなんか言われる なっていう思ってたら案の定 それについて言われました 


おしっこが濁ってるって事はさ、 ばい菌がいるということだから 抗生剤を飲みたくないけど出されました

(*ノω・*)テヘ




 


…で毎食後 4日分飲み終わってまた受診してください という感じでした


検査をしたので診療費は結構かかりました 5000円 近く かかりました


それでちゃんと安心できたのでよかったと思います


たまにしか 病院行かないので 

まずは 健康であること 

健康に産んでもらえたこと 

健康に育ててもらえたことへの感謝ですね 


自分の親とかは 思い返せば 40代後半で心臓と腎臓悪くしちゃって 入退院繰り返して60代の頭でなくなっちゃったってこと考えると 


今健康でいることをすごいことだと思うし、親の歳を超えて生きるということをどう解釈していいかわかんないけど


長生きすることがいいことだとばかりとは思わないけど親が病気になった年齢を健康な状態で 


少し調子悪くなることもあるけど、ちゃんと検査で早めに引っかかって治療したり対策したりで打つ手がないほどひどくなるまで気がつかないとかねそういう手遅れにならない状態で自分の健康をまあ 維持できているというのはありがたいことだと思います 


ただ 長生きするのではなくて 生きてる間は なるべく 元気で心も体も 意識もしっかりして自分のことは自分でできるっていう健康寿命がね 長く生きていきたいです


 

 

 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)