**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 5日間 使える 青春18きっぷの旅を3日で切り上げて戻ってきた理由というのが 


我が一人息子ちゃんが


同級生の結婚式があるということで 5日間のうちの 最後の2日間に当たる スケジュールでこちらに帰省するということが分かりまして


そのために 旅の予定を2日 短くして帰ってきたわけですね 


まあ もちろん 残りの2日で

本来ならば息子の部屋に行ってまた 年末にやり残した掃除や片付けなんかも 見届けするつもりだったんですけれども それがかなわなくなりましたが 私としては息子の顔が見れるんだったらどこでも構わないんですがね


私が18きっぷでローカル路線でね 時間をかけて移動するのに対して息子氏はですね 移動に時間をかけたくない派 


そりゃそうですね 限られた時間の中で移動してまた日常の仕事のある毎日 戻っていかなきゃいけないから 移動に時間かけてられないんだよね 


なので 飛行機でやってくるわけですよ


で空港がある町に住んでるわけじゃないので 私が住んでる町から片道1時間ぐらいかかるわけですね 


その日なんと息子は飛行機に乗り遅れまして


それが 夜の便だったので翌朝の便にずれたわけですね 


その日私は 朝から愛媛県で空港があるって言ったら 松山市 しかないのでね 松山市 にいたわけですよ 午前中に歯医者があったのでずっと もうそこから家に帰らずに どうにか 夜の便 到着までその 松山市で時間を潰そうということになって


もうだから 1日いたわけですよ 松山周辺に


で、ようやく そろそろ 空港に行くかな息子は飛行機に乗るかなという時間ぐらいになって LINE が入りまして


ごめん 飛行機 乗り遅れるかも


というメッセージ 


私の時間を返せ 


とはいえ私が何か困るわけではないので ただ翌日になった時にその便で果たして本来の目的である その結婚式に間に合うのかとそういう話をしていると どうやら間に合わないということが分かりました


 ちょうど 結婚式って 2部制じゃないですけど 挙式と披露宴って一部 二部 みたいな感じで分かれてるので


挙式には間に合わないんだけど 披露宴には間に合う ぐらいには到着できるだろうということで 


急遽 その新郎さんの方に遅れるということを連絡するように って色々と根回しをして翌日を迎えました 


どうにか もう 乗り遅れないように朝早くからこっちも

起きたのか

空港 チェックインしたのか 

手荷物検査は終わったのか 


もう心配で LINE を もう 鬼のように送りまくりました


どうにか予定通り着きまして




 

そこから高速を飛ばして結婚式場に披露宴にはゆとりを持って到着 


送り届けることはできました 


そして 翌日、こんどは帰りの便に送っていかなきゃいけないわけですね 


空港へ 


なので 


3日連続 松山市 往復したという 引きこもりにとってはありえない出ずっぱりな 3日間を


しかも3日目の今日なんて 仕事なんですよ 私も普通に休みじゃないので 


ただどうしても 私が送って行かないと足がないということなので 


時間 有給 というね 特別なシステムを使わせていただいて どうにか仕事に戻ることができました 


有給が取れないわけじゃないんだけど 今の私の勤務先というのが また人が変わりましてですね 


新人さんがいるわけですよ 私の同僚として 後輩として一緒に働くようになった人がね 3月から新しく入ってきてまだ1人で現場 回せないわけですよ


ですけれども 空港に送って行かなきゃいけない ってなった時に1日休むわけにはいかないんだけど 午前中 ぐらいをちょっと 予約を少なめにして で 私がいない間 どうにか ちょっと半分 お留守番 みたいな感じで教室を開けていただくことでどうにかことなきを得たというところです


さすがに今日は午後からなんだかやる気が出ない モチベーション 上がらない仕事のやる気が出ないと思ってたら眠たかったです


睡眠不足 まあ一応人並みには寝てるんですけどね 3日連続 朝の8時台から高速道路 時間に追われながら うろうろしてましたらいつもと違うリズム なので そういう 脱力感が出たのかな


ともあれ 無事に用件も済まして無事に帰宅できたようなので よしとします 


息子にとってみたら自分が呼ばれる結婚式 初めて なわけで自分の友達が結婚するっていうもの 目の当たりにして何回も何回も結婚式 っていいねって言ってました 来てよかったって本当にこれてよかったっていうことをしきりに言っていたのでまあ ハプニングはありましたが良い経験がまた一つ増えたのではないかと思います


いずれにしてもまた ゴールデンウィークにはね 本来の いつもの帰省をする予定のようなので また1ヶ月後に顔が見れるということで それはそれで楽しみにしております


なんかひと足先に世間よりも早くゴールデンウィークみたいな感じで連休を楽しませてもらいましたという印象です

 

 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)