**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

************** 


富士山世界遺産センターの次にやってきたのは

富士市役所


屋上を展望台として一般開放しているらしくて

はれていたなら

ここでもあっぱれな富士山が見られるスポットだったのだが…


ここでのミッションの1つはランチ


ビーフシチュー850円

スプーンで切れるほどホロホロのビーフ美味しかったよ

そして
このレストランの14周年?らしくて
記念品としておやつのかりんとういただきました✨


これが13時すぎ


そして屋上に上がってみたものの

朝のホテルから見たときよりはマシだけどやはり「雲隠れ」



 今回の富士山はコレが限界かと見切りをつけて



本日の宿へむけて富士市をあとに

方角的には折り返しになるため静岡、浜松方面へ…


富士山から離れるほどに

浜松へ近づくほどに曇り空から雨模様に



不思議だったのは


富士駅から本来なら浜松方面の電車に乗らなきゃならないのに、同時刻の反対方向の熱海行きに乗り込んでしまって


偶然隣に居合わせた

これまた外国人の女の子に

「沼津行キマスカ?」って聞かれて

Sorry

アイドンノウ〜言いながら


え?沼津どっち??


慌ててグーグルマップで調べてるうちに

あれ??

今私が乗り込んだこの列車って

熱海行きだった???



ヤバい


反対方向やん!!!


慌てて飛び降りて事なきを得たわよ

 

 彼女が話しかけてくれなかったら熱海向いて出発するときだったと思うと、ちょっと不思議な体験だったなぁ



てことで

ハラハラ要素があちこちあって

電車じたいもチラホラ遅れて


ホームが違う乗り継ぎにギリギリだったり


今回きづいたけど

田舎じゃなくても

電車が遅れたときは

数分の遅れとかなら

乗り継ぎ先の電車も

待ってくれるみたいね


 それでもスーツケース同伴のホーム移動は階段の上り下り焦るわ


帰って数日してから筋肉痛コース?


今日は

元々のスケジュールよりも早い移動開始なので夕飯はゆっくりできるといいな


あと2回乗り換えたら

本日の宿の最寄り駅


雨でも駅近で

フード付きのコートがあればなんとかしのげる(笑)


まだ道中で傘を購入してないので

このまま乗り切りたい☔



ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)