**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 

 新しい相棒 車 愛車がやってきて1週間が過ぎました 未だに キーレスの状態になれません いつもスイッチをエンジンのスイッチを切った時に車を降りる時に鍵を探してしまいます


今はもう ポケットの中に鍵を入れておけば 車のエンジンをかけたりするたびに鍵を出す必要はないんだけれども


前の車は鍵をセットしてエンジンスタートする つまり エンジンを切って車を降りる時にはその鍵を抜かなければいけない


その鍵を抜く動作というのがもう体に染み付いていて 毎回車を降りる時には手間取ります そのまま降りたらいいのに ちょっともたついてしまいます


まあそんなこんなで 2月の終わり頃


まさに 前の車の車検をお願いしていた日に納車されて車両入れ替えを行ったわけ なんですけれども


1週間以上過ぎましたけれども 感想としては 装備が素晴らしい


まず ナビがある!


ナビがない生活に慣れていたのでスマホの Google マップがナビ代わりということで別に困ってなかったんです


今もナビの画面はもっぱら CD の再生画面

もちろん テレビも見れるんですけど 普段 テレビ見ないので使うことはないんですけれども充実の装備ですごく贅沢な気分ですね



こういういろんな装備が ナビだけじゃなくて オーディオの面で言っても 車内のスピーカー音響ですね


いや 音がいい


もうちょっと慣れてきましたけれども 初めて CDとか音を聞いた時には感動しました 音が良すぎて


あと

これを言ってしまうと車種とかがばれちゃうかなと思うんですけど アラウンドビューモニターとかね 自分の車を真上から見下ろしたような視点で車の位置を把握して車庫入れとかできるよ という装備がバックミラーに内蔵されてるんですね


なので 後ろに下がる時には バックミラーにその様子が自動的に映るように切り替わるんですね


それも装備がない車に長く乗っていたので 目視(笑)


自分の目であるいは サイドミラーを使って 後方の状況を把握して車をコントロールすることに慣れていたので逆に目視できないのが不安です


なんか文句ばっかり言ってるみたいな感じになっているかもしれないんですけど文句を言いたいわけではなくて感動しております とにかく ライトが明るい車高が高い 天井 も高い 広々している


■中古車サイトの歩き方?


今回 車を買うにあたって参考にした動画を紹介します 今回 買ったのはもちろん中古車になりますが 中古車の上手な探し方というのをここであらかじめ 学んでから 中古車販売 サイトで検索をした結果 私の場合はうまくいったと思っているので



私の場合は 条件を 欲張らないことが一つのコツ になったかな と思ってます


私は車種とか 年式とかを全く決めずに走行距離と 価格帯で検索をかけました


あとは エリアですね


四国に住んでいるので 四国内と瀬戸内エリアですかね 広島 岡山 兵庫 大阪 辺りも視野に入れて検索しました 経験上 5〜6万あれば全国どこでも、とまでは言わないけれども県外でも車は 陸送してくれるということを知っているので もし 四国外 つまり 本州で欲しい車が見つかった場合も 価格にプラス 5〜6万あれば手に入るということも 念頭において探しました



 ちなみに

さっき紹介したYouTube出てる人の本

 



その結果 岡山県からはるばる 、多分 瀬戸大橋を渡ってやってきてくれました


そして不思議な縁と言いますか もともと 愛媛県で登録された 車だったということも分かりますますます 愛着がわいております


自分で車を買うのは3回目ぐらいかなって思うんですけど人生で初めてぐらいの愛着を感じております


まず

この車が届くまでの間はその購入したお店の担当の営業の方から写真を送っていただいて 毎日それを眺めてたりていうのは 前の記事でも書きましたけど


届いてから毎日通勤でのるようになっても朝起きて カーテン開けたら外に止まっているのが見えるわけですね


で 窓越しにおはようって 声をかけて


買い物に行った先では乗り降りする時に可愛いかっこいい 毎日褒めてます


うまく伝わらないかもしれないけどめちゃくちゃ 愛着があってすごく可愛がっとる


とても可愛いと思って 家族みたいな気持ち


動物 を 飼われてる方 ペットは家族の一員です っていう方多いと思うんですけど そういう気持ちに近いんじゃないのかな と思ってます

 

 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)