**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 ついに!

ついについについについについにぃぃぃ〜〜〜〜!!!!


鬼滅の刃の新シーズンの放映日が発表されたよ という話


これまでは 劇場版は公開されていたものの それに続く感じのテレビアニメ 放映開始日が全く公開されておらず 公式 さんからはずっと春としか伝えられてなかったんだよね


先週末にふと SNS でフォローしている鬼滅の公式 界隈のアカウントから発表されていたというのを発見して


個人的にはこうあんまり頻繁にインスタとか覗かないので久しぶりに偶然 覗いた SNS 上で知ったので 急展開 という印象


テレビ放映が始まるのがこの日で

で、いつものごとく 毎年恒例のようなパターンなんだけど 


テレビ 放映開始の第1回目というのは必ず1時間スペシャル ということで通常の放送枠が30本に対して ちょっと長い枠で放送してくれるんだよね


それに合わせて

テレビ放映が始まる前の週ぐらいには前作の総集編 というのも テレビ放映されるというもうファンにはとってはたまらない シーズンの始まりっていうの 華々しく演出してくれるという流れ


ちょうど 昨日は YouTube 上でなんだけど鬼滅祭と言って、今年は鬼滅の刃が5周年を迎えたということを記念したさらに特別なイベント




ファン感謝祭 みたいなものですね


というのを確か 幕張メッセかな どこか大きな施設を丸ごと借り切って その建物全部でいろんな 鬼滅の刃に関する展示が2日間 行われるという イベントがあったんですけども


それを YouTube 上でライブ配信をしてくれていて それを偶然見つけて



も、これ、 偶然見つけるって言うところが もう本当にファンなのか っていうレベルの情報の乏しさなんだけど


イベント会場で行われている タイムテーブル通りに ライブ配信 それるわけだからね


いろんなコーナーがあるわけですよ


それをライブ配信してくれてるわけですよ


でそれをたまたま 昼間見ていて、いろんな 振り返りのコーナーがあったりだとかで 声優の人たちが登壇して語り合うようなコーナーも あって 私が見たのはアメリカ 吹き替えをやってる人 


我妻善逸を演じている アレックス さんという方と禰豆 子役を演じている女性 が 登壇していて


国が変わっても日本のアニメですから 原作というものをしっかり読み込んで、また日本の声優さんの演じ方 というものもしっかり観察した上でかけ離れないように  声も似ているので日本の声優さんとかに寄せてくれているような 演じ方をしているというような話を聞くこともできて


いかに彼らがこの作品にリスペクトを寄せているかというのが彼らの生の声を聞くことによって理解できて感動しました


彼らもインタビューの中で感極まっていて

今まで泣いたことないけど…って

インタビューの途中で自分の思いを打ち明けてくれている時に 本当に2人とも 泣いちゃった

って言ってて私もそれを見て泣いた


他にも

オーケストラの人たち5人くらいで主題歌などを演奏してくれるコーナーなどもあって

映像と共に鑑賞できるプチクラシックコンサートも素晴らしかったです


他にもたくさんコーナーはあったんだろうけど、全部は見てないのです


もし来年あたり無限城編、このあたりはホントにラストシーズンになるはずだから

このときにはスケジュール無理してでも現地参加したい!!!


じゃないと、シぬとき絶対後悔すると思ってる


ちょっとツッコミどころがあるとすれば 春公開と言いながら5月って春なのかな ギリギリ 春といえば 春なんだけどこのところの気候を見るときっと初夏というような気候になってる時期だと思うんですが


これは決して文句を言っているのではありません


これだけのアニメを描くのはどれだけの時間と労力を投下しないと仕上がらないかというのは理解してるつもりなので この作品をまたアニメーションとして見られるという贅沢をプレゼントしてもらえて本当に感謝しかありません


しかも今や ワールドワイドに世界中で公開される作品にまで成長したっていうことも素晴らしいしそういう作品に出会えたことも嬉しいしそういう作品を愛せていることも 幸せだと思ってます


■刀鍛冶総集編が

5/4(土)5(日)2夜連続



■テレビ 放映開始は5/12




■鬼滅祭アーカイブ





 

 

 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)