**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

 

 昨年から今や遅しと待ち望んでいたのが
いざ始まってみると あっという間だったっていう感じがします 

5時に仕事が終わってそのまま 劇場に行きました  

上映開始時間は夕方の6時です 
移動するのに20分ぐらいかかりました  
上映時間は約3時間 

これは 映画そのものが3時間あるわけではなくて 映画の本編終了後に約1時間、舞台挨拶のライブビューイングがあるんですね 
その時間帯を予約したわけです 

到底 夕飯は食べられない 
上映が終わるのが夜の9時ですよね 

映画館があるイオンモールの飲食店も当然しまってます 

そして 帰り道にどこか 飲食店に寄ろうと思っても9時以降に食べれるお店 24時間っぽい 営業のところもありますけど 飲食店はもう ほぼ 期待できない

ということで ポップコーンが晩御飯になりました 

ポップコーンも途中でなくなったら辛いなと思って 一番大きいのにしました 

なので食べきれずに 家に持って帰るはめになりました 途中でなくならなくて良かったですが

座席を立ち上がるとき、膝にかなりの量こぼしていたようで、暗い空間なので誰に見られることもなかったけど
子どもかっっとセルフ突っ込みしておきました

 

座席は普段に比べるとかなり埋まっている様子でした

 

入場者特典もいただいてきましたよ




さて、この日は2月3日 
…といえば???

そう、鬼退治
ちゃんと2月3日に合わせて公開してくれ

 厳密に言うと 2月2日が本当の初日だったけれども

私は仕事の都合で2月3日 土曜日 
仕事が終わって夕方6時から 劇場にそのまま 職場からそのまま 劇場に足を運ぶこととなりました 

もう何年も前から最終話まで何回か読んでいる原作ですけれども、今回の公開に合わせて また 劇場で公開される部分だけになるんですけど読み返しました 

で刀鍛冶の里の終わり 

最終話の部分と 新しく柱稽古
どこまでが映画化されてるのかな 

っていうこともありましたし もう一つの楽しみとしては アニオリ ですよね 

アニメオリジナルのシーン つまり 原作にはないシーンがきっと 追加されてるんじゃないかと期待して行きました

 より丁寧な説明が必要な場面であるだろうということで 原作の中では ワンシーンで次の場面に行っちゃうところでも丁寧に描かれている場合があるので、それを期待しておりましたが、もう のっけからやってくれましたね

とある柱たちの呼吸のシーンが贅沢にふんだんに使われてました 

原作には一切出てこないシーンです

それが原作の柱合会議の場面にうまく繋がってるっていうね
本当に感心しましたね 

このシーズンでは残りの全ての柱たち全員出てくるんですけれども、それが本当に期待できるなっていう描き方をして 第一話が終わってました

シリアスな場面 ばかりではなく最後の最後にいい感じで笑わせてくれてすごく楽しかったというのもあるし、劇場版の前半はもちろん 振り返り という意味で既に放映が終わったものというのをまとめてくれてるんですけれども

 ここも 丁寧に丁寧に
もうこれ、 世界中に知れ渡っている鬼滅の刃ですから もう言わなくてもわかるよね っていう部分にも決して マウントを取ることなく

第1話のあたり この鬼滅の物語というのはこういうことがきっかけでスタートしたよ 

っていうことをきっちり 説明してくれてましたね 

改めて感情移入させてくれる

今回少し不安だったということは前の記事にも書いたけど、彼らの物語 にまた 同じように寄り添っていけるのか 

リアルの自分の状況が変わってしまった今、自分はどれだけこの鬼滅の刃 という物語に寄り添えるのかという不安がありましたが 全く心配がありませんでした

その辺も加味していたであろう演出も優しいなって思いました 

全力で全集中で応援して心を燃やして

自分自身も前身に向いて進んでいくようなエネルギーにしていきます

この二日間のこの時間帯の上映ではライブビューイングが行われたので、そこで何かしら 新しい 発表があるのか?

期待してたけども 全くそういうことはありませんでした 

 声優さん達の裏話とか、どういう気持ちで この役を演じてくださっていたのか・・・というエピソードはとても楽しかったです

ただ、個人的にはその声優さんそのものに 特にフォーカスはしてないんです

 興味がないと言ってしまえば 言葉が冷たいかもしれないんだけど それよりかは キャラクターに命を吹き込んでくださっている 存在というような角度で見ているので もちろん 活躍している 他の作品でも声を当ててる方ってのは何人もいらっしゃるんですけれども そういうことよりかは このキャラクターたちにどういう思いで向き合ってくれているのかという話が聞けたのが、すごく楽しかったです

けどテレビ放映がいつっていうのは 全く発表されませんでしたね

 ちょっと悔しかったけれども

相変わらず 春に公開 今年の春に公開されるということだけでした 

ですが 
もう年が明けました 
2024年も1ヶ月終わりました

春はすぐそこです 

公開を待ちたいと思います 
 

 

 

ではまたね★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)