**************

\お部屋紹介/

ゆっくりしてってね

 

名刺の部屋

推す部屋

旅の部屋

 

テーマ一覧

**************

 

前回のつづき

▼前回の記事

 

 

 

 

御札を授かった窓口に

おみくじがあったので

今年もひいてみました

 

 

私の願い、決意への神からの返事は???

 



 

人の短所を言うなかれ

己の長所を説くなかれ

 

 

うっかりすると

氣づかぬうちに、そういうことをしてしまっている可能性大ですな、わたし

 

 

でも

それを自覚しているからこそ

人のいらんこと言うてんと

自分のことに集中しなはれ

っていう心がけは持つようになった

 

 

だって

人のこと、とやかく言うたってしゃぁないし

言うたけん、て変わるもんでもないし

多分わたしには関係ないだろうし

 

そもそも

時間がもったいない

 

決断や選択に迷いが生じた時

常に

それ、私が死ぬとき後悔しない??

を軸に判断するようになってからは

楽になったかな

 

 

 

 

 

日帰りで600キロの道のりを自走で往復てきるのだから

引きこもり卒業しとるやん!ておもうやん

 

違うんよ

 

思いつきで動いてしまうだけなんよ

 

だから

氣乗りしない用件で出かけたりしないし

出たとこ勝負というか

感情の鮮度が命で

 

前もって計画立てて…は苦手

 

でも

氣乗りしたら動くんだろうな

 

帰宅して思ったのは

今回はちょっとそこまでパン買いに、のノリで往復してきた自分にビックリした

 

去年のわたしには、ものすごくチャレンジングなことだったのに…

 

自分の領域が拡がった感じがする

 

 だから

氣になることへのチャレンジは大事

誰にでも初めてはある

誰でも初めてはドキドキする



でも

1度チャレンジしたら

何かしら結果は得られる



それが

思った結果じゃなかったなら、次は違う選択肢を選べる


なにより

もう、初めてじゃない(^o^)



チャレンジした事が増えるって、自信に繋がる



つまり

分への頼度が増すんだ


自分を信頼できるようになると

周囲の評価が氣にならなくなる

自分で判断できるようになる

変なものに近寄らなくなる(笑)



そーすると

安心感の領域が拡がるんだ



わたしは大丈夫

って思える



根拠なんて説明はできんけどね



また自分語りに行を割いてしまった…  






あと1個

今回の出雲往復旅で

書いておきたいことがあるので

次の記事でかきます

 



 

 

では素敵な一日をお過ごしください★

 

 

 

 

 

ラブラブありがとうラブラブ

あなたのいいねグッ

励みになってます照れ

 

 

 

/////////////////

▼公式LINE▼

友だち追加

名刺のご依頼等のご相談用

 

\LINEスタンプ販売中/

 

 

 

//////////////

▼ インスタグラム ▼

推し活筆ペン見に来てね

 

 

 ////////////////

▼メルカリ招待コード▼

新規登録で招待コード入力で

500ポイント(500円分)もらえるよ

メルカリ新規登録ここから・公式サイト

 

 

///////////

▼我のほしいもの▼

わたしへの貢物リストグラサン(住所氏名公開)