あなたにとっての【自分らしさ】ってなんですか?

考えたことあります?
すぐに答えることができます?

自分らしさに基づいて選択/行動なさってますか?

★コミュニケーションクリエイター☆とも子です★

私は
カラーセラピーなどのカウンセリングに対して

[【自分らしさ】を取り戻す旅]と捉えています

【カラーセラピーなどのカウンセリングについて】

※※※

じゃぁ

私自身の「自分らしさ」って何やねん?!て考えてみました

本質的な部分を色で言うと【青/blue】だと思っています





これまでの自分を振り返ってみて

●素直である
 ー相手の言葉を良くも悪くも、そのまま受け取り、素直に信じる、もしくは信じようとするところ

これにはずいぶんヤられてきました…
相手の言葉にたくさん傷ついてきました

また、与えられた環境や条件を素直に受け入れて、その環境や条件に合うような暮らしかたを工夫し、楽しもうとする傾向があるようです

だから生活環境が変わっても
不便になったところにフォーカスすることがあまりなくて
(そりゃ、ありますよ、なんぼでも!)
それよりも、新しいこの環境をどう楽しむか!?を考えた方が楽しいじゃないですか!

●伝える人である
 ーこれまでも仕事や活動の経験を貫くものが、自分の知っている情報や技術を誰かに「伝える」ことだった

そして
今、好んで選ぶ「服の色」が【黒/black】

※※※

服の色というのは
周囲に見せたい自分でもあるわけで

とくにトップスの色がそれに該当するのではないかと感じていまして

5月あたりからこの色を選ぶ傾向がでてきています


※※※

一見、【黒】ってネガティブな意味合いで受け取られがちかもしれませんね





抑圧、拒絶、絶望、恐怖…など

一方で

上品、高級、力強さ、かっこいい…などの意味もあって

今の私がピンと来るものといえば

威厳、力強さ、劣等感…などの部分かな~



※※※車工房安藤※※※

でんわ0897-46-2330