今朝フェイスブックで見つけたyoutube動画です

https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

FBでこの方の記事を時々シェアしてくださるかたがいらっしゃるので

お名前は存じておりましたし

シェアされている記事にも共感していました

その彼が、あのTEDxでスピーチした時の動画です

ここでも言葉の使い方ひとつで

夢を 奪われるか / 追いかけるか 

の分かれ道になっていると語られていますが

NLPerの端くれとして

「世界を救う」という、なんて言葉をつかっている身としては

反省させられるものでした

自分で「世界を救う」の意味を狭めてきた1年だったからです

そのことを

この動画を見て恥ずかしく思いましたし

さらに自分のやってきたことは間違ってなかったと思うことができました



なにより

未来を担う子どもたちと

その子どもたちと関わる大人たちに見てもらいたいなぁと思います