科捜研の女Season24 第7・8話・9話感想です。

ネタバレしていますのでご注意下さい。

1ヶ月前のエピソードもあるので感想が短くなるかもです。サブタイトルは独自につけています。



  第7話 マリコvs謎の発光人間


積水化学工業とのコラボ?回でしたね❗

CMで本編でまさにやっていたペロブスカイト太陽電池が流れたのでびっくりでした。


久しぶりの被害者が出ない回。

風丘先生はお休みでした。


ゲストの池田さんがデリシャスパーティ♥プリキュアで品田拓海の父・門平(シナモン)の声優と知ってこちらもビックリでした。


ただ最後のクラウドファンディングの詐欺?の犯人はまだ捕まっていないそうで……最終回で関係して来るのでしょうか。


  第8話 マリコvs謎の井戸

櫻井武晴さん脚本回。


犯人がまさかの工場のベテラン3人。

しかもあんな事した後に平気で歓迎会に出ていたとか怖すぎ〜😱


マリコさんと風丘先生のディナーシーン。

相変わらず食事中なのに話の内容が🤣

面白かったです。


怪しい容疑者いっぱいいたけど犯人現場にいた。


  第9話 クッキーに隠された秘密

久しぶりの戸田山雅司さん脚本回。


防犯カメラでマリコさんたちのセリフがあったり、犯行シュミレーションをマリコさん自身がしていたり、風丘先生のお土産がちゃんとヒントになっていたりと面白いシーンがたくさんでした。


こども食堂のクッキーの中に大事な情報が入ったクッキー隠して子供が間違えず持っていかなくて良かったです。


久しぶりの登場の小菊さん。科捜研には協力しないと言いつついつも協力してくれていますね。


時計を見ただけで不審に思う土門さんさすがすぎ❗


主題歌を歌うビッケブランカさんも警備員として出演。


いつもの屋上どもマリもあって嬉しかったです😊


盛りだくさんの第9話でした。


来週(明日)ついに最終回。寂しいです❗

新開巡査(鈴木福さん)が再登場。

楽しみにしています🔬