2024年4月期のアニメとして放送されている

オリジナルアニメ・

アストロノオト

神アニメ

すぎる。


同作は総監督・高松信司さん、監督・春日森春木さん、シリーズ構成うえのきみこさんによる

オリジナルアニメで、木造アパート「アストロ荘」を舞台に繰り広げられるSFアパートラブコメディ💕


このアストロ荘の大家の豪徳寺ミラはアパートに前大家が隠したという鍵を探すために来た

ミボー星の宇宙人❣️


そしてアストロ荘の住人兼料理人として住むことになった宮坂拓巳。


ミラと拓巳のラブストーリーを中心に、

アストロ荘の住民たちとの日常を描いた作品。


あまりネタバレはしませんが、

今クール1で面白いアニメだと思います💕


まさに昭和のアニメと令和のアニメの融合な感じでバランスが良いです。



OPソング降幡愛さんが歌うホホエミノオトの

MVも昭和の料理番組風になっています(笑)

ちなみに降幡さんもアイドルの松原照子役として出演していますテルルン💕💕

このホホエミノオトの入りがトキメキキラリユラリ〜で口ずさみたくなるような耳に残るフレーズなんです❣️調べてみたら作詞は「魔法使いプリキュア」のOPや映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!の主題歌「みんながいるから☆プリキュアオールスターズ」などの作詞もしている方で、作曲はいきものがかりの「ありがとう」などの編曲をしている方でした🎵


エンディング「ココロのカギ」はミラ(内田真礼さん)と拓己(斉藤壮馬さん)が歌っています。

この曲も可愛くてお気に入りです!


松原照子と若林さんとの掛け合いや、若林の息子・蓮とナオスケ(犬のふりをしているがミラのボディーガードのミボー人)のやり取り、途中から加わった葵ちゃんなど個性豊かな住人たちの

日常と美味しそうなご飯🍚が描かれています。


うる星やつらやめぞん一刻のオマージュもあって面白いです。(メロン一玉🍈になってたw)


放送はTOKYOMXでは毎週金曜22:30〜、BS朝日では毎週金曜23:00〜❣️


サンテレビ、KBS京都、テレビ北海道、AT−X、琉球放送などで放送📺 各配信プラットフォームでも配信中です(ABEMA、アマプラ、Huluなど)


主題歌もストーリーも全てに

おいて神アニメです❣️❣️


1クールで終わってしまうのが寂しいです。

続編作って欲しいです❗


それでは〜☆