第1224話 群馬と長野 県境の遺体(後編)

第1225話 歩美の絵日記事件簿4

第1226話 逆上せあがった探偵

ネタバレあり感想です。


  第1224話 郡馬と長野 県境の遺体(後編)

群馬と永野の県境で起きた●人事件。

ダイイングメッセージはちょっとムリヤリかもだけどやっぱり原作回は面白いですね❗❗

原作で初めて読んだ時、山村警部とヒロがまさか幼馴染だとは思わなかったのでびっくりしました。ヒロが今どうしているか気になる山村警部。でもヒロはもういない。切ないですね。


※デジリマ感想は省略します。


  第1225話 歩美の絵日記事件簿4

歩美ちゃんの絵日記事件簿シリーズ第4弾❗❗


最近、米花町が平和すぎて🤣絵日記に書く事件がなくて困っている歩美ちゃんww

そこでコナン達と事件探しすることに。

その最中、少年探偵団に声をかけた男が犯人。

まさか光彦くん誘拐されてしまうとは❗

無事で良かったですね。カーナンバーの色まで絵日記書いていた歩美ちゃん凄いです。


  第1226話 逆上せあがった探偵

もうタイトル的に、登場人物の名前的に感づいていました(笑) 浦沢義雄さん脚本回でした(笑)

(今平和とか桜田桜とか浦沢さんだと思った🤣)


まんまと美女に利用された小五郎。

犯人は分かりやすかったですが、浦沢さんの回にしてはいつもよりかは普通?🤣なミステリーでした。まさか容疑者は毛利小五郎な回でしたね。でも動機がよく分からなかったです。

自分が社長になりたかったから?平和さんなんだか可哀想ですね。何もしてないのに。


最後の目玉はなんだったんでしょう……(笑)

深く考えないでおきます(笑)


次回は2006年に放送されたザ・取調室の続編

第1227話 ザ・取調室2


来週も楽しみです。