昨日、ついについに魔法使いプリキュア2!(仮)の正式タイトルと放送開始日が解禁されました。


※ここではまほプリ2と表記します


正式タイトルは

    魔法使いプリキュア!!

     〜MIRAIDAYS


Xのポスト貼り付けができないですが
可愛いロゴです♥

2025年1月11日
深夜2時からテレビ朝日系列
ANIMAZING!!枠にて放送

プリキュアシリーズ初となる深夜放送。
深夜だとリアタイが難しいのでもう少し早い時間帯にしてほしかったです。(せめて23:30くらい)

2016年放送の魔法使いプリキュア!の続報ということでワクワクもんだぁ💕

まほプリ2は去年3/14に放送するというお知らせがあってからなんの動きもなくて、いつ放送なのか気になっていました。その間に4月期、10月期の同枠のアニメが発表されて残るは7月期か来年1月期でした。(元々から2024年度放送と書かれていました)
7月期は過去のアニメの再放送みたいです。
7月期かなと思っていました(笑)

来年の1月が楽しみです♥
というものプリキュアシリーズ(朝)が続けば
まほプリ2の第3話くらいのときにわんだふるぷりきゅあが最終回を迎え、新シリーズがスタートしています。Wで楽しみなのです。

ロゴは前作のロゴに!が1つ増えてフェリーチェのカラーを足したグラデーションで可愛い感じになっています。

MIRAIDAYSというサブタイトルも良いですね。

キャッチコピー比較♥
前作
 魔法のことば
 キュアップ・ラパパ! で 
      2つの世界が今つながる 

まほプリ2
魔法のことば
 キュアップ・ラパパ!で
     2つの時間(みらい)が今つながる

時間を当て字で"みらい"と読むのが良いですね♥


楽しみモフ〜🧸

まほプリはナシマホウ界に住む朝日奈みらいとと魔法界の十六夜リコが出会って闇の魔法使いを倒すためにプリキュアに変身するという物語。変身アイテムはリンクルストーンをみらいが大切にしているぬいぐるみのモフルンに着けて手を繋いで変身するという珍しいシリーズです。モフルン可愛い♥ ダイヤスタイルやルビースタイルなど様々な宝石をモチーフにしたフォームチェンジもあります。

しかも声優さんが豪華すぎます。

朝日奈みらい/キュアミラクル は
推しの子 星野アイ役の高橋李依さん
十六夜リコ/キュアマジカル は
先輩がうざい後輩の話 桜井優人役・エンディング主題歌担当の 堀江由衣さん
花海ことは/キュアフェリーチェ は
スパイファミリー ヨルさん役の早見沙織さん

そして主題歌🎵
希望としてはOPが北川理恵さんの
Dokkin♡魔法使いプリキュアpart3だと
嬉しいです音譜

EDはミラクル、マジカル、フェリーチェで歌ってほしいなぁ音譜


まほプリ2、楽しみです♥