4月期のドラマも終盤戦に突入し、次々と7月期ドラマが発表されていますが、
7月期、テレビ朝日水曜夜9時は何が放送されるのでしょうか。

現在は特捜9が放送されている水9枠。

昨年はシームレス放送という形が取られ
特捜9→刑事7人→科捜研の女→相棒2クール
といった感じでした。

刑事7人が多分放送はないと思うので
なので科捜研の女Season24や警視庁捜査一課長Season7の放送を期待しています。

もしかしたら刑事7人の主演を変更した感じでタイトルを変更して放送されるかもしれませんが。

それとも全く新しい新ドラマなのでしょうか?

「科捜研の女」以降、特番を挟まないシームレス放送ではなく、普通に特番を挟んでいた)ので1年に4本のペースに戻るのではないかと思います。(あくまで予想です)

なので昨年のような8月期がないとすると
科捜研の女Season24が来る可能性が高いですね❗

10月からは相棒Season23でしょうか?
1つの事件が続くって感じでまだ解決していないので。

科捜研、最近は全8話とかで終わってしまうことが多いです。せめて全10話はしてほしいです。第1話が2時間スペシャルでなくてもいいから少しでも話数を多くしてほしいです。

そして、捜査一課長のほうもまた連ドラしてほしいです。木曜夜8時の枠、復活してくれないかなぁ(笑)

テレ東の樋口顕が放送されていた金8枠もリニューアルされて、樋口顕の連ドラしないので
内藤さんロスになりそうです(笑)

4月は樋口顕と捜査一課長、道場修作のSPがあり、今は静岡朝日テレビの
内藤剛志の静岡グル飯りとり旅TVerで楽しんでいます😊

 


科捜研の女、Season24の放送も期待しています。