わんだふるぷりきゅあ

第15話 ヒツジの執事 メエメエの一日 

第16話 鏡石のふしぎ

第17話 私があなたを守る!

第18話 ユキの気持ち、まゆの気持ち

ネタバレ感想です。


一気感想となるワン🐾


  第15話 ヒツジの執事メエメエの一日


ヒツジの執事・メエメエさんのいそがしい1日のお話。コメディ満載で面白かったです🤣


まゆにプリキュアの事がバレてしまったため、

まゆをニコガーデンに連れてくるいろは達。


関係ない人連れてきちゃだメェ〜 と

怒られちゃいましたが(笑)


まゆちゃんはメエメエさんをモフモフ🐑(笑)


メエメエさんの1日はニコガーデンで庭の手入れなどをすること。お仕事を手伝いながら、まゆちゃんにニコガーデンを案内することになりました。


キラリンアニマルさん達は何かを隠している様子。ついパーティーと口にしてしまったキラリンベアさん。メエメエさんは自分に感謝のパーティーを開いてくれるのかと少し期待します。


そんな中、ガルガルがアニマルタウンに現れます。


今回はなんとメエメエさんもプリキュアに協力してガルガルといっしょに浄化されちゃいました🤣


  第16話 鏡石のふしぎ


いろはの両親にこむぎが人間の姿になった事を話していいかメエメエさんに相談するものの、絶対にダメェ〜🐑と断られてしまいます。……が、その様子を両親に見られてしまい結局、話すことに(笑)そしてニコガーデンのこともすべて話すことに。こむぎが人間になった事は鏡石の言い伝えに似ているそう。両親は、ガルガルになった動物を助けている事受け入れてくれます。プリキュアの事はメエメエさんの計らいで秘密にしてくれました。


そして「クレヨンしんちゃん」とのコラボ回でもありましたゾ〜喋るこむぎを普通に受け入れているしんちゃん面白いですね(笑)


ガルガルを救うためプリキュアに変身。

今回はメエメエさんも参加(笑)

一緒に浄化されちゃいました🤣🤣


  第17話 私があなたを守る!&第18話 まゆの気持ち、ユキの気持ち

第17話ではいろは達を心配し、ガルガルの元へ駆けつけたまゆが大ピンチに。そこに現れたのはユキでした。そしてユキはキュアニャミーに変身。17話で初めてキュアニャミーの変身シーンが登場しました❣️


キュアニャミーがユキだった事を知り喜ぶワンダフルやフレンディ。


しかしまゆを守るためだけに戦うニャミーは

いろは達にまゆをこれ以上巻き込まないよう忠告。まゆもユキにいろはたちとかかわらないよう言われてしまいます。


第18話。

ユキにいろは達に近づくなと言われ話せなくなってしまうまゆ。でもいろはは友達だからと

励ましてくれます。


そんな時、ガルガルが現れます。

ユキは人間体になりまゆを連れ帰ります。

部屋から一歩も出ないでというユキ。それでもユキが心配になったまゆは外に出るとユキと鉢合わせ。もういろは達には一切関わらないでというユキにまゆが反論。気持ちがすれ違ってしまいます。


今回のガルガルはキラリンハムスター🐹。

穴の中に隠れてしまうためフレンディたちは

苦戦します。ニャミーはガルガルを傷つけようとしますがワンダフルたちがそれを止めます。


30分の内容が濃くて、メインキャラクターやキラリンアニマルがほぼ全員出ていたのが凄い。

さすが成田さんでした。


まゆとユキ、仲直りできるといいですね。

そしてこむぎやいろはとも仲良くなるかな❓


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

第18話でプリキュアシリーズ通算放送1000回を迎え、本編前には特別PVが流れました。プリキュアシリーズの中でも名曲である永遠のともだち(2014ver)が流れましたね❣️


放送1000回おめでとう♥🎉



そして次回はついに

  キュアリリアン誕生です❣️❣️


次回

第19話 キュアリリアン誕生!


まゆちゃん、変身前と変身後で性格変わる!?

クールな感じになってますね!


個人的にですが、プリキュアシリーズに出てくる猫キュア(キャラ)がほとんどツンデレキャラです。たしかに猫=ツンデレのイメージはありますがたまには違う性格の子がいてもいいかなと思います。ユキがプリキュアになるなら、スイートプリキュアの妖精・ハミィも変身して欲しかったなぁ音譜音譜


キュアリリアンもひろプリのキュアバタフライと同じく6月の登場となりましたね。ということは追加戦士がもしいたら9月頃になるんでしょうか。追加戦士いるんでしょうか。ハピネスチャージプリキュアも成田さんがシリーズ構成ですが追加戦士いませんし(プリキュア5はチーム戦自体が初で第2期となるGo!Go!で初めて追加戦士のミルキーローズが登場)


追加戦士いるとしたら大福かな❓

悟くんはなんとなくだけど変身しなさそう。


9月の映画の情報も7月くらい(後期エンディングになる頃)には来そうですね。


後期エンディングはMachicoさん&北川理恵さんかなと予想してます。(わんぷりライブに出演するため)


石井あみさん&後本萌葉さんでワンダフルとフレンディ、Machicoさんと北川理恵さんでニャミーとリリアンのコンビになるのかなと思います。もしかしたら映画主題歌やまほプリ2の主題歌先行かも?


今年も夏からわんだふるですね❣️



それでは〜☆