名探偵コナン
第1118話 女子会ミステリー2
感想です。ネタバレしていますのでご注意ください。

  第1118話 女子会ミステリー2

女子会ミステリー(2023.7/22放送)の続編❗

前回は探偵女子ファイブ(蘭、園子、佐藤刑事、歩美、灰原)が強盗団を捕まえました❗

今回は哀ちゃんが大活躍だったなという印象です。


最後は佐藤刑事のカーアクションで園子が気絶🤣 犯人倒すなら行くのは蘭のほうが良かったかも……❓


コナン、光彦、元太、博士の4人は温泉に♨

気持ちよさそうでしたね。

コナンがいても事件は起きない平和な温泉で良かったです(笑)


  1時間SP キッドvs高明 狙われた唇


第983・984話で放送された

キッドvs高明 狙われた唇


が1時間スペシャルで再放送されました。


劇場版最新作・100万ドルの五稜星でも対決する平次とキッド。この回のサブタイトル、キッドvs高明というよりキッドvs平次なんですよね。確かに高明さんもキッドのトリック見破っているけど。


高明さんの三国志の言葉を聞くと昨年10月期のドラマ『パリピ孔明』思い出します。


キッドは今回、妖精の唇(フェアリーリップ)という宝石を狙い予告状を。そして、和葉に変装したキッド。


平次はあの修学旅行で見た新一と蘭のキス♥が頭から離れず和葉の唇ばっかり見てる♥

なにか勘づいた蘭は和葉にラヴの予感かもと。

蘭、ナイス❣️ 


キッドに変装した和葉に気づかないままキスしようとする平次🤣 


だってあの和葉姉ちゃん、キッドだもん と

重要な事をさらっというコナン。

慌てて止めに入る蘭とコナン。


まさにここ、名シーンです(笑)


青山先生が北栄町の書店に書かれた色紙がSNSにあがってきてたので見ましたがここのシーンにつながるイラストでした😊


100万ドルでもラヴの予感の平次と和葉の今までの恋のダイジェストもありました♥

平次・和葉コンビやはり最高♥


昨年のドラマ『トクメイ』で平次役の声優・堀川りょうさんが議員役で出演していたときの党の名前が和平党でした。平次と和葉党❓かと思いました🤣


映画に繋がるシーンも少しですがありましたね!


より100万ドルが楽しみになりました♥


  第1119話 4人だけの同窓会


いや、まさかすぎました(笑)

その真相は後ほど……


4人の同級生がおり、小五郎に警護してほしいという玉井悟が自宅のプールで亡くなっていました。


両腕には歯型と『の』の跡。


同級生の2人と通販のマーメードと呼ばれる婚約者が容疑者に。


前半、いつものアニオリだなという感じで進んだので脚本は大和屋さんあたりかなぁと予想していました。


そして後半。

コナンの推理で被害者は川に一度落とされたが、まだ生きており、『の』のマークは鞄の ロゴ『e』が反転したものと判明。


川から突き落としたのは同級生2人でした。


高校生時代、生徒会の資金を2人が玉井に持ちかけられ、盗み、その後、玉井から脅迫を受けていたことの恨み。


コナンでは珍しく共犯かと思いきや、

プールに突き落とした犯人は婚約者の女性でした。


動機はお弁当を食べてもらえなかったから?

まぁ玉井が金のことしか考えていなかったからでしょうか。


最後は生徒会長であった婚約者を生徒会メンバー2人がエスコートしてパトカーへ向かうという展開に。


でもこの時点でまだ気づいていませんでした。

クレジットを見るまでは。


今回のアニオリが



   浦沢さん脚本だということを。



浦沢さん脚本といえば婆ールズコレクションからはじまり、最近ではあの『天才レストラン』が衝撃的❓でした(笑)


浦沢さん脚本の中でも被害者が出るのはあんこで窒息◯する『ケーキを愛する女のバラード』(←結構好きw)以来で、ほとんど被害者が出ないんですよね。しかもいつも内容がカオス過ぎてトレンド入りするほどなので、今回は予告の時点でも全然予想できませんでした(笑)


今回はいつもよりまとも❓な浦沢さん脚本回。


劇場版公開前にw


次回は映画の脚本を担当する大倉さんによる

スピンオフ⚔(映画プレストーリー)

第1120話

『失われたお宝ミステリー』


 





コナンと園子という珍しい2人ですね。

園子、映画出るよね?

キッド様だしね?