こんばんは🌃

昨日からAmazonプライムビデオで配信が
始まったドラマ
「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」

第1話から見たら面白くて配信開始日に一気にしました(笑) 1話あたり24〜35分程度で30分のアニメみたいな感じで見られるのが良かったです。

ストーリーはゲームオタクの犬飼忠義(ハチ)がひょんなことから妖怪・イジーを呼び出してしまうことから始まるファンタジーラブストーリー。ファンタジーラブストーリーだけどバトルアクションやミステリー要素もたくさん詰まっていました。

配信開始されたところなのでネタバレできませんが、イジーは昔の復讐のために護人(もりびと)を5人探しています。仲間を開放するためには護人の首が5つ必要で……というミステリアスなストーリー。

主人公・ハチは「かぐや様は告らせたい」にも出ていた佐野勇斗さん、イジー役は「真夏のシンデレラ」にも出ていた吉川愛さん。

その他のキャストも豪華でした。

ハチはゲームオタクという設定なのでもう少しオタク要素があっても良かったかなぁと思います。

この作品はなんと脚本がアメリカの方❗
ハンバーガーやコーラーなどアメリカンなものもありますが舞台が京都×妖怪で古風な感じもする作品でした。

第1話を見た時点ではDeepなシーンが多めだったのでどういうお話かなと思いましたが、
とっても面白かったです❣️

意味深な最終回でまだまだなども残るので、シーズン2があると期待しています

今年中にお願いします(笑)

ハチとタヌキ(アントニーさん)の掛け合い、悪役の普段とのギャップも面白かったです。

最近、配信ドラマ面白いですよね。
アマプラ配信ドラマでは以前、日本版の「星から来たあなた」、「恋に落ちたおひとりさま」を見ましたがどちらも面白かったです。


 


シーズン2も
期待❗❗