わんだふるぷりきゅあ

第2話〜5話までの感想です。

ネタバレしていますのでご注意ください。


 第2話 みんな友達!キュアフレンディ!

 第3話 言っちゃだメェ〜

 第4話 猫屋敷のまゆと猫

 第5話 つながるキズナ!フレンドリータクト!


なかなか感想が書けず5話分を一気に書きます(笑)


わんだふるぷりきゅあは肉弾戦がなく、

追いかけっこしてハグしてガルガルした動物を救うシリーズ初の形となりましたね。


第3話ではいろはの同級生・悟くんにプリキュアのことがバレてしまい(はやっ(笑))、悟くんも協力してもらうことに。


メエメエと悟くんがスマホでやり取りしてるの面白すぎ🤣


第4話ではアニマルタウンにできた

プリティホリックにいろはとこむぎが来店。

プリティホリックといえば「トロプリ」の涼村さんごの実家がプリティホリック(コスメショップ)として初登場してからデリシャスパーティ♡プリキュアのおいしーなタウン、ひろがるスカイプリキュアのソラシド市でも登場。元々、涼村家が経営してるのでなんか凄いです。

アニマルタウン店は猫屋敷まゆの母が経営してますね。知り合いだったりするのでしょうか。

以前ユキに挨拶して以来にいろはとまゆが出会います。まゆは人見知りですね。ユキはマイペースでゆかりさんって感じですね。

まゆCV上田麗奈さんなのでわたしは幸せな結婚の美世に聞こえますね。


ソラ「ベリィベリィさん、そ、その姿どうしたのですか!?」って言ってそうです(笑)


第5話。3/3(日)放送


こむぎの過去が判明しました。

こむぎは誰かに飼われていたようですね。


ポメちゃん可愛い♥♥


リードは信頼の証

チョンギーレさんの面影が残るいろはのお父さんの名言が出ました❗

フレンドリータクトでプリアラみたいに肉弾戦しなくても光で動物を包み込むような浄化技が登場するかなと思いましたが、なんとうさ耳がフレンディに🐰 キュアホイップや映画ヒープリのパートナーフォーム思い出しますね。


個人的にはプリキュアはやっぱり肉弾戦してほしいですね。敵幹部や敵会議もやってほしいですね。


キラリンアニマルさんが5話までに2匹(キラリンウサギさん、キラリンペンギンさん)が出てきましたが、ヒーリングアニマルにそっくりラビ❣️


わんぷりは

プリアラ×ヒープリ×HUGプリって感じですね❣️


プリアラがYouTubeで配信中なので、肉弾戦しないシリーズ同士のコラボというのもあり得そうですね❣️🍰


フレンドリータクト、ワンダフルのだけ効かないのはなんでだろ。




次回

第6話 

こむぎ、いろはとケンカする!

シリーズ恒例ケンカ回。



んっ❓
予告動画のデザイン的に演出・土田豊さん❓

それでは〜☆