わんだふるぷりきゅあ

第1話「はじまりは「わんだふる〜」」感想です。ネタバレしていますのでご注意ください。


わんだふるぷりきゅあ第1話は

2月17日までYouTubeで期間限定配信中🐾💓


1週間見逃し配信はTVer

各配信サービスは毎週水曜配信💓


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

それでは本編感想です。


犬目線で描かれましたね♥


学校へ行くいろはにくっついて離れないこむぎ

可愛いですね♥♥

寂しそうにしているこむぎに人間と同じように話しかけるいろはママ。


いろはの家は

フレンドリィー動物病院&トリミングサロン

ですね。

いろはパパ、実は声優さんがトロプリのチョンギーレさんと同じ❗

チョンギーレを引き継いで❓❓料理上手なんですね。


鏡石の前で兎山悟と出会ういろは。

今回は幼馴染じゃなくて同級生なんですね。

悟くんはまだいろはちゃん苗字呼び。


悟くん、

同じクラスになれたらいいなぁと言われて

照れてた♥ これからもいろ悟が楽しみ💜

悟くんもツバサくんと同じく勉強熱心ですねぇ。鏡石はなぜ鏡石と呼ばれているか。

鏡石に姿が映ると願いが叶うという言い伝えがあるみたいですね。


悟くんの声優さんは寺島拓篤さん。

贄姫と獣の王のアヌビス役の方ですね。


 

 


成田良美さんシリーズ構成作品にはよく鏡が出てきますね。プリキュア5の映画も鏡の国ですし、ハピネスチャージプリキュアもアイテムがプリチェンミラーで大使館の鏡で移動できたりしますし。


猫屋敷まゆちゃんとユキちゃんが初登場♥

まゆちゃん、人見知りなのかな?

ユキがCV松田颯水さん、まゆちゃんがCV上田麗奈さんなのでキュアニャミーとキュアリリアンでけって〜い☆ですね❗

ユキに猫パンチされるまゆちゃんww

まゆちゃんの家もプリティホリックですね♥

いろはちゃんとかがプリティホリックに出かけて、まゆちゃんと出会うことになりそうですね。それにしても涼村家(トロプリ)凄い。

プリティホリックあおぞら市本店だけでなく、おいしーなタウン店、ソラシド市店、アニマルタウン店。3店舗も支店出してる(笑)


そして公園に散歩に来たこむぎといろは。

こむぎは鏡石に似た石を見つけます。

そこに怪物ガルガルが現れ、怯える動物達。逃げれなかった男の子を助けるためこむぎに待っててねと言い向かいますが、こむぎは置いていかれるのが怖くて、その瞬間、石が光だしてワンダフルパクトに。こむぎは人の姿に変身し、

キュアワンダフルに🐾

人の姿になるときの変身バンクがフレッシュプリキュアの変身バンクっぽかったですね♥


ワンダフルの戦い方も犬でしたね🐾🤣

おやつ抜きだよ〜(笑)

今回は戦って倒すというよりかは、

心がガルガルになった動物たちを助け出す感じでしたね。ヒーリングっど♡プリキュアを少し感じます♥


肉弾戦はないのかな❓


悪役会議も1話ではなかったけど今シリーズも描かれないのかなぁ。そもそも幹部いるのか……❓悪役会議、プリキュア達とやってることがリンクしてて結構好きなんだけどなぁ





今回、ガルガルさせられたのはメエメエという羊。映し出された動物たちがたくさん倒れているのはニコガーデンでしょうか❓

ヒーリングガーデン思い出しますね。

メエメエ役は立花慎之介さんで、Goプリで

カナタ王子役だった方です。久しぶりのプリキュア出演ですね。第2話の予告ではこのメエメエがプリキュアの存在を説明するニコガーデンの長でしょうか❓

 

 

いよいよ始まったわんだふるぷりきゅあ。

OPもEDも良かったです🎵


 

 

 

 


 

 

 


第1話のタイトルにキュア○○誕生がつかないのはいつぶりでしょう❓❓


次回

第2話 

みんな友達、キュアフレンディ!



人間になって話せるようになったこむぎ。
お家では犬の姿に戻るのでしょうか?
いろはの部屋だけでは人間に❓❓
学校行きたい!とかなるのかな❓
来週も楽しみです。わんだふる〜🐾
 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜☆