ひろがるスカイプリキュア!第48話「守れヒーロー!みんなの街!」、第49話「キュアスカイと最強の力」の感想です。ネタバレをしていますのでご注意ください。


  第48話 守れヒーロー!みんなの街!

スキアヘッドを失い、アンダーグエナジーでスカイランドのバリアを破壊し始めたカイゼリンは自らもアンダーグエナジーを取り込み、巨大化する。


キュアプリズムはバッタモンダー改心時に使用したプリズムシャインを使うものも効かない。

一方、ウィングはバリアの回復を進めます。


カバトン、ミノトン、バッタモンダーの協力もありスカイランドの人たちはソラシド市へ避難。


カバトンのおならでランボーグが浄化されるとはw 


1週間ためてたってww



カイゼリンからアンダーグエナジーが浄化された途端、カイゼリンのお腹を突き抜く矢。


放ったのは消えたはずのスキアヘッドでした。


やっぱりスキアヘッドがラスボスだったか❗


  第49話 キュアスカイと最強の力


エルレインが裏切ったという記憶はスキアヘッドが見せた嘘の記憶で、実際、カイザーを射止めたのはスキアヘッド(ダークヘッド)でした。

スキアヘッドはカイゼリンをアンダーグエナジーの器にしていたのです。


矢を射たれたカイゼリンをスカイ達は助けようとしますが、アンダーグエナジーに光は毒だ、と言います。


そしてスカイたちはアンダーグエナジーへ。

ランボーグだらけのアンダーグ帝国。

ウィング、バタフライ、マジェスティがランボーグを食い止めている間にスカイとプリズムは

スキアヘッドと直接対決。しかし、スキアヘッドがスカイ達をアンダーグ帝国に呼んだのには

目的がありました。それは、スカイ自身をアンダーグエナジーの器にすることでした。


プリズムが攻撃され、アンダーグエナジーを取り込まれたスカイはダークスカイに姿を変えました。


しかし、スカイの中の光はそれに打ち勝ち、

そのままスキアヘッドを攻撃。スキアヘッドは蛇に姿を変えました。


ダークスカイはキュアブラックを意識したのでしょうか❓


さすがはヒーローガール。ダークスカイになってもスカイの心はダークになりませんでした。


30分で急展開となりましたね。


マジェスティのシャララ隊長のセリフの引用(立ち止まるな、ヒーローガール❗)が良かったです。


ウィングがバタフライに「僕たちいいコンビ」っていうのも良かったです🧡💓


それにしてもダークヘッド、蛇だったんですね。


カイゼリンに「愛しているっていうのが最大の嘘だ」と。


愛しているって嘘で積むキャリア♪


エルちゃんの一番星の生まれ変わり♪に続き

"アイドル"ネタが多い?今シリーズのプリキュア。


来週はいよいよ最終回。

ビョーゲンズや不正アクセスなどで最近は45〜46話になっていたプリキュアも今回は何事もなく全50話で最終回。ダークヘッドとの最終決戦とわんだふるぷりきゅあの主人公達とどう出会うのか(こむぎちゃんだけなのか、いろはちゃんもいるのか?)も楽しみです。


ひろがるスカイプリキュア!

最終回 

無限にひろがる!

  わたしたちの世界!



最終回は寂しいですが、最終回当日1/25からは

わんだふるぷりきゅあ

おひろめショー16:00からYouTubeで配信されます。キュアスカイも登場するので、

もしかするとクリスマスパーティーみたいな感じで登場するかも❓


 

 

キュアスカイとキュアワンダフルが配信でも見られます💙💓


先日開催された全プリキュアLIVE、

DAY2夜公演ライブ配信で参加しました。

語りたいこといっぱいなのでそれはまた別記事で💓 最高でした。


それでは〜☆