わんだふるぷりきゅあ

情報解禁


みんななかよし! 

     わんだふる〜!

 

 

テーマは「動物」「動物との絆」


主人公はなんと🐾犬🐾

 


犬飼こむぎ/キュアワンダフル

CV長縄まりあ

変身言葉

みんな大好き!素敵な世界

決め台詞

一緒に遊ぼ


犬飼いろは/キュアフレンディ

CV種崎敦美

変身言葉

みんなの笑顔であふれる世界

決め台詞

あなたの声を聞かせて



???/キュアニャミー

CV❓❓❓

声優予想 

庄司宇芽香or市ノ瀬加那

変身言葉

気高くかわいくきらめく世界

決め台詞

仕方ない、構ってあげる


???/キュアリリアン

CV❓❓❓

声優予想 

鬼頭明里or佐倉綾音

変身言葉

結んで紡いでつながる世界

決め台詞

こわくない、こわくない


 

 

 

公式サイトにはまだなぜか載っていませんが、

ライブドアニュースさんの記事より


アニマルタウンに引っ越してきた女の子

猫屋敷(ねこやしき)まゆ

キュアリリアン❓



まゆが飼う猫

ユキ

キュアニャミー❓


こむぎとこのはがプリキュアだと知る男の子

兎山悟

うやま・さとる   

追加戦士

声優予想 江口拓也、宮野真守、大塚剛央


悟の飼っているうさぎ

大福

追加戦士❓  も登場します🐾🐾


ついにわんだふるぷりきゅあ情報来ましたビックリマーク

以前のわんだふるぷりきゅあ考察で予想した名前が当たっていました❗

キュアワンダフル

こむぎ

ユキ

この3人が当たっていて

嬉しかったです。



主人公はなんと犬🐾

犬飼こむぎ/キュアワンダフル

声優は長縄まりあさん。

「はたらく細胞」の血小板ちゃん役の方。

HUGっとプリキュアに出演した過去があります。


犬飼このは/キュアフレンディ役

声優はなんと種崎敦美さん!

映画プリキュアオールスターズFにてプーカ/キュアプーカをされていますが、キュアフレンディ役としても❗史上初、2人のプリキュアを演じることに。凄い❗

SPY×FAMILYのアーニャや葬送のフリーレン・フリーレン、薬屋のひとりごとの玉葉妃など役によって声がぜんぜん違うので、このはちゃんはどんな声なのかワクワク❗


そしてこれでキュアフェリーチェ(CV早見沙織さんはSPY×FAMILYにてヨルさん役)と親子で❓

プリキュアになりました。なんか変身前の名前も似てますね❗いろは(フレンディ)とことは(フェリーチェ)爆笑


多分、キュアニャミーがユキが変身、キュアリリアンがまゆちゃんが変身すると思いますが、

悟、大福も変身しそうですよね🐰🤣


 

 


悟とこのはの恋愛要素♥もありそうで楽しみです。もしかして悟の家が動物病院でしょうか❓


メインビジュアルにはラビリンやペギタンに似た妖精(動物)がたくさんいますね!

この子たちを救うお話になるのでしょうか❓


謎の怪物の名前はガルガル。

欲望(ほしがる・したがる等)から来ているのでしょうか❓


キュアワンダフルがキュアプレシャスに、

キュアリリアンがキュアスパイシーに雰囲気似てますよね〜


  スタッフ情報

※敬称略

シリーズディレクター 佐藤雅教

(映画HUGっとプリキュア♡ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ/演出)

シリーズ構成     成田良美

(Yes!プリキュア5/Yes!プリキュア5GOGO!/ハピネスチャージプリキュア/キボウノチカラ〜オトナプリキュア23〜/各シリーズ脚本)

キャラクターデザイン 内田陽子

(プリキュアシリーズ初参加)

プロデューサー 多田香奈子、

根里佳、高橋麻樹

音楽     深澤恵梨香



キャラクターデザインの方はプリキュアシリーズとしては初めましてですね。

シリーズディレクターの方はオールスターズメモリーズの演出をされていたそうです。

そしてシリーズ構成は成田良美さん。

プリキュア5やハピネスチャージプリキュアが好きなのでとっても嬉しいです爆笑


 

 

 


  🎵音楽情報🎵


音譜OP音譜

わんだふるぷりきゅあ!

evolution(エボリューション)

歌: 吉武千颯

作詞:こだまさおり

作曲・編曲:EFFY 


音譜ED音譜

Fun☆Fun☆わんだふるDAYS!

歌: 石井あみ&後本萌葉

作詞:マイクスギヤマ

作曲:ヒゲドライバー

編曲:石橋怜依


ひろプリでエンディングを歌っていた吉武千颯さんがオープニング歌手に。

映画デリシャスパーティ♡プリキュアの主題歌・ようこそ♡お子さまドリーミアの後本萌葉さんがエンディング歌手として再登場✨

ドリーミアお気に入りの曲なので嬉しいです。

ひろプリオープニング歌手・石井あみさんとの

デュエット音譜音譜


  おうちでおひろめショー

1月28日(日) 16:00〜

 

出演:キュアワンダフル(CV長縄まりあ)

ゲスト:キュアスカイ(CV関根明良)


例年は2月の放送日前ですが、

今年はひろがるスカイプリキュアの最終回放送日の夕方🌇です!


  動物写真募集♥


 

  キャンペーン


 

 


  新商品

1/29(日)

わんだふるぷりきゅあ

キラキラカードグミ

〜バトンタッチ〜発売です♥


  おもちゃ情報

こちらをチェック!

 

  予告



1/8追記

※キュアフレンディの変身前名前が間違っていたので訂正しました。