名探偵コナン
第1108話「カードに伏せられた秘密」感想です。

年内最後の放送でした。
予告の感じから浦沢さん脚本か?と思いきや、
稲本達郎さん脚本でした。
カードゲームはよく分かりませんが、カードゲームのカードって高額転売とかよく聞きますよねぇ。今回はまさかのカードを盗んだのをネタに脅されたから○害💥

脅すのも、盗むのも、○人も駄目!

一見被害者になりそうな雰囲気?だった財前さんが普通の人で残ったのは意外でした(笑)

カードゲーム大会で違反したら楽しめないですよね。

新年1発目 1月6日放送
第1109話 
高木と伊達と手帳の約束(前編)

原作回ですね。新年から原作回は嬉しいです。



 

高木刑事と佐藤刑事が珍しくポアロに来る回。

安室さんバレバレではない……!?

第3土曜には1111話に到達しますが、アニメの方では何にもない感じですかね?
原作で1111話に到達した時は企画あったので。

さらに翌日、1/7には新プロダクトの発表があります。
 


プロジェクトじゃなくてプロダクト。

意味は違ってくるらしいので何があるんでしょうか 。


この包帯を巻いたコナンは42巻の幽霊船編、

アニメでは黒の組織との真っ向勝負!満月の夜の二元ミステリー!(SP)のですねビックリマーク


ピアノソナタ月光みたいに再アニメ化でしょうか?


それともユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新レギュラーアトラクションが幽霊船モチーフ❓

 

 

1/10発売のサンデー7号でプロジェクト続報あり&付録ありだそうなので買わなければ←毎週は買ってない(コミックスで読むので)


名探偵コナン原作連載30周年

 

プリキュア20周年とバトンタッチするように

名探偵コナン30周年❗コナン展もあるので

めっちゃ楽しみ❗コナン展のグッズ、欲しいの多すぎて困ります(笑)

ダイイング・メッセージだけを集めたクリアファイルとか面白すぎ(笑)

12月下旬の
❓❓❓??❓?❓❓
❓❓❓❓❓
は発表まだですよね。今日かな?

3,4文字目が小さい文字の言葉が見つかりません🤔 

それでは〜☆