ひろがるスカイプリキュア
第43話「迷いをこえて!未熟なヒーロー!」
第44話「プリズムシャイン!心を照らして!」

オトナプリキュア
第8話「ワタシノマチ」
第9話「フタリノキズナ」

感想です。ネタバレしていますのでご注意ください。


  ひろプリ第43話 迷いをこえて!未熟なヒーロー!


ソラの悩み回。

スキアヘッドの言葉で迷いがあったけど

今回は一人で考えたいというソラ。

そんな中、スキアヘッドに迷いは未熟と言われたソラ。スキアヘッドはどうして戦うのか……。


シャララ隊長がショッピングモールに来たときの反応がはじめのソラと同じでしたね(笑)

それにしてもシャララ隊長が帰ってから

現れたスキアヘッドは、キラキラエナジーのことを知っていました。シャララ隊長はアンダーグ帝国と何かしらの関係があるのでは❓と思っています。


アンダーグのボス・カイゼインがシャララ隊長のお姉さんとか❓



  ひろプリ第44話 プリズムシャイン!心を照らして!


絵本の制作にまたも悩んでいたましろは再びソラシドパークで紋田さんと出会います。絵本を紋田に見せ、ハッピーエンドにしたいというましろに紋田は怒り出し、バッタモンダーだと正体を明かしてしまう❗そしてミラージュペンも奪われたましろ。全部ウソだったというバッタモンダーにましろは悩んでいたのも嘘で良かったと言います。


バッタモンダーはスキアヘッドにアンダーグエナジーを渡されましろのミラージュペンはスキアヘッドの手に渡ってしまいます。


あまり怒る気になれないましろはバッタモンダーの元を再び訪れます。そしてバッタモンダーはアンダーグエナジーを取り込んでしまいます。


自我を失ったバッタモンダー。しかしスキアヘッドの言葉に腹を立て、なんとスキアヘッドに攻撃し、ミラージュペンをましろのもとに返します。


プリキュアに変身した5人。


プリズムは新技・プリズムシャインをバッタモンダーに照らし、マジェスティクルニクルンで

浄化します。


スミキッタ、バッタモンダーは今までのことを反省していました。一番許せないのはお前だろとソラに言いますが、反省しているなら言うことないと言いました。


バッタモンダーは帰り際、ましろに破って悪かったと謝るのでした。


次回 

第45話 大きなプリンセスと

     伝説のプリキュア



伝説のプリキュア……!?

大きなプリンセス、伝説のプリキュアは

アンダーグ帝国の一員なのでしょうか、それともエルちゃんの重要な秘密がまたも明かされるのでしょうか。伝説のプリキュアってヨヨさんとか!? 


ひろプリもついに終盤。残り6話となりました。2月からの🐾わんだふるぷりきゅあ🐾も楽しみです。


オトナプリキュア第8話ワタシノマチ


名探偵こまち な回でした。

そしてなんと登場した早苗さんの苗字はは雪城。


初代プリキュア・キュアホワイト/雪城ほのかの

おばあちゃんでした❗❗意外なところで繋がりましたね❗❗


途中、戦争の回想シーンが入ってプリキュアにそういうシーン入れてほしくないと思いましたが、ふたりはプリキュア本編でも早苗さんのエピソードとして語られているんですね。


ナッツが出てこなかったのが唯一残念です😭


そしてプリキュアとして戦った後、倒れてしまうのぞみ。疲れているだけとすぐに回復しましたが……。タイムフラワーの影響が徐々に出てきました。


オトナプリキュア第9話フタリノキズナ


咲舞回でした。

咲は実家のパン屋を継ぐ話を悩んでいました。

別のパン屋さんに舞と来た咲。舞は咲が留学したいということに気づいていました。その話を大空の樹の下で話します。話しているとシャドウが現れ、二人が手を繋ぐとプリキュアに変身できました。しかしシャドウに捕まり、大ピンチ❗そんな二人を助けたのは霧生薫と霧生満でした。2人のことはなんとなく知っていますが、まだS☆Sを全部見れていないです。

フラッピとチョッピが出てこなかったのも寂しかったかな~。そしてダークナイトライトの正体も満と薫でした❗


チームプリキュアで集まり話をしている最中、

のぞみがまたも倒れてしまいます……。


ローズガーデンではナッツが本を読んで

大変ナッツ❗と言っていました。


のぞみ、ココのキスで目覚める眠りの森の美女的な展開を期待しています♥♥♥


次回 第10話 サイゴノヤクソク



それでは〜☆