1月期ドラマ

フジ

月9  君が心をくれたから

主演・出演 永野芽郁×山田裕貴 

初回放送1/8スタート


月10 春になったら

主演・出演 奈緒、木梨憲武



火11 リビングの松永さん

主演・出演 中島健人



水10 婚活1000本ノック

主演・出演 福田麻貴 


木9 大奥

主演・出演 小芝風花、亀梨和也 ほか


金9 院内警察

主演・出演 桐谷健太、瀬戸康史


テレ朝 

火9 マルスーゼロの革命ー

主演・出演 道枝駿佑

    

水9 (相棒S22 2クール目と思われます)

主演・出演 


木9 グレイトギフト

主演・出演 反町隆史

   

土11 恋する警護24時

主演・出演 岩本照、白石麻衣


日10 アイのない恋人たち

主演・出演 福士蒼汰、岡崎紗絵


TBS  


火10  Eyeloveyou

主演・出演 二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ


金10 不適切にもほどがある

主演・出演  阿部サダヲ


日9 さよならマエストロ

主演・出演  西島秀俊、芦田愛菜


日テレ 

水10 となりのナースエイド  

主演・出演 川栄李奈、高杉真宙


木1159(プラチナイト) めぐる未来

主演・出演 萩原利久、早見あかり

   

土10 ???占拠

主演・出演  櫻井翔


日1030 厨房のありす

主演・出演  門脇麦


テレ東 

金8 (ドラマ8)ジャンヌの裁き

主演・出演 玉木宏




※キャスト名は敬称略


一言感想


・芽郁ちゃん主演の『君が心をくれたから』、ファンタジーラブストーリーということで楽しみです。少し切ないお話なようですが。心を差し出すとはどういうことなのか、気になります。新春のドレミファドン!に芽郁ちゃんが出るかもで、月10主演の奈緒さんとの共演(なおめい)が見れるかもですね。


・日テレ水10のとなりのナースエイド、

医療系の恋愛モノと思いきや、サスペンス!?


・テレ朝日10『アイのない恋人たち』

家政婦のミタ、過保護のカホコ、同期のサクラ、35歳の少女の遊川和彦さん脚本で福士蒼汰さん主演。どんな感じかなぁ。


・1月期のテーマなのでしょうか?こちらもアイです。TBS『Eyeliveyou』

二階堂ふみさんと韓国の俳優さんとの共演。日本のドラマでは初めてではないでしょうか。「人の心を読める」主人公の設定はどこかアーニャっぽい(笑)


  1月期アニメ

1月期アニメの中で気になるものをピックアップしました。


・休日のワルモノさん

・異世界でもふもふなでなでするため頑張ってます

・百千さんちのあやかし王子


※放送情報は各作品公式サイトをご覧下さい。


休日のワルモノさん、地球征服を企むワルモノさんの休日のお話ということで面白そう(笑)


それでは〜☆