こんばんは🌃


日テレ開局70周年を記念した特番【THEMYSTERYDAY】の放送が発表されました。


事前収録のドラマ×生放送番組で黒幕を視聴者も参加型で暴いていく参加型番組でとっても面白そうですね。


全員主役級×全員容疑者

 スタッフはあなたの番ですや、真犯人フラグのスタッフが再集結。

脚本は清水友佳子さん(フジテレビ系「彼女はキレイだった」、TBS系「最愛」、日テレ系「リハーサルオーケストラ」など)

なんと音楽の林ゆうきさんはプリキュアシリーズでも音楽をしていた方ですね。


 

 

 主演・ユースケ・サンタマリアさん。

役名は独特です。警視庁捜査一課刑事で戸隠九十九(とがくし・つくも) 変わった名前ですね。事件を追うことになる所轄警官・安藤花恵役は川栄李奈さん。


他に町田啓太さん、高嶋政伸さん、松本まりかさん、佐藤寛太さん、鈴之助さん、阪田マサノブさんなどが警視庁メンバーとして出演。

松本まりかさんは役名も真梨華ですね。


警視庁以外では失踪する議員・夏目恭介役は小栗旬さん、夏目恭介事務所のメンバーとして

迫田孝也さん、峯村リエさん、片岡礼子さん、

夏目と繫がりのある人気タレント・橘美紗役として中条あやみさんが出演。


関係者の花屋の店主は木村多江さん、タクシー運転手役に笑福亭鶴瓶さんが出演。

他には宮世琉也さん、笠原秀幸さん、阿部亮平さんも出演。


鶴瓶さんの役・溝口が怪しすぎ(笑)


視聴者参加型の特番 MYSTERYDAY

面白そうで、楽しみです。


役名を書いたのはほんの一部なので、

公式サイトでそれぞれの役名をチェックしてください。


アニオリが続けば放送の10/7が名探偵コナン1100話なんですよね。コナンとコラボなんか

あったりしたら面白いんだけどなぁ。コナン君からのヒントとか。



9/26追記

コナンとコラボあったらいいなぁと思っていたら、なんとナビゲーターをコナン君が担当してくれます❗❗ 

 

追加出演者も🎊

 



10/7追記 

THEMYSTERYDAY

本日10月7日よる7時56分から

ドラマは事前収録&黒幕予想は生放送❗


MC 山里亮太さん、水卜麻美アナウンサー


バラエティ番組から次々と失踪❗❓


 

 


それでは〜☆