ひろがるスカイ!プリキュア第26話「テイクオフ!ひろがれ知識の翼!」&第27話「ミラーパットでワクワクレッスン!?」感想です。ネタバレしていますのでご注意下さい❗


感想の前にカウントダウン❗


映画

プリキュアオールスターズF 

 公開まであと40日

Go!プリンセスプリキュアより

春野はるか/キュアフローラ


 第26話 テイクオフ!知識の翼!


ましろの両親が久しぶりに帰国することになり、みんなで桃空空港へ。ツバサくんは憧れの飛行機に大興奮。雲の話をしているとツバサくんと同じ飛行機好きの女の子が現れます。

ツバサくんと同じくらい飛行機のことに詳しく、お母さんは飛行機のパイロットさんとで、お母さんの飛行機に初めて乗るとのこと。


名前は天野翔子でツバサくんが翔子ちゃんに名前を聞かれると夕凪ツバサと答えます。

夕凪という苗字はあげはさんと一緒に考えたのだとか。(公式ツバあげ狙いすぎ💕)


ところが、翔子はお父さんとはぐれてしまっていた……❗みんなで探そうとしているところに

ちょうど迷子のアナウンスが。翔子ちゃんは無事にお父さんの元へ帰れました。


しかし突然の暴風で飛行機が運行休止に……!!

するとミノトンが迷子のアナウンスでプリキュアたちを呼び出した❗


今回の戦闘はツバサくんの知識があってランボーグを浄化することができましたね。


その後、ましろも両親との久しぶりの再会を喜びました。


飛行機Peachとのコラボ回なのでエンディングもキュアピーチ🍑でした。


幸せGETだよ💕


  第27話 ミラーパットでワクワクレッスン!?

花火大会🎆の話をしてると、エルちゃんが庭でミラーパットを触っている❗

ツバサくんが大事なものだから返してとお願いをして、ミラーパットを見ると光っている。

後からやってきたソラたちがミラーパットを覗き込むとミラーパットの中に吸い込まれてしまった❗❓


吸い込まれた先でピンクットンという豚さんに

出会ったソラたち。ワクワクレッスンに参加しないと元の世界へ戻れないということで、参加することに。


それぞれソラは鍛えれそうなカードを、

ましろはメイクのカードを、ツバサは飛行機のカードを、あげはさんはダンスのカードを選び、ピンクットンの前に差し出したが、ピンクットンのくしゃみでシャッフルされてしまい、

ソラがメイク、ましろが長階段、ツバサがダンス、あげはさんが飛行機クイズのコースに飛ばされてしまった❗それぞれの苦手分野に苦戦するソラたち。


それぞれソラはましろ、ツバサはあげはさん、あげはさんはツバサの言葉や行動を思い出して、なんとかクリアできました❗❗


ましろんの長階段が一番しんどうそうでしたね。近道と言われたのも長ロープ🤣🤣

ましろんのツッコミが面白かったです。


クリア後、またもピンクットンのくしゃみでモンスターのカードが出口のドアに張り付いてしまった❗


プリキュアに変身し、それぞれの個人技とアップドラフトシャイニングであっという間に浄化✨


無事に虹ヶ丘家に帰ってこれました。


そしてエルちゃんとヨヨさんが準備したフルーツポンチを食べながら、花火を楽しむソラ達なのでした。


浴衣は着てなかったですね。見たかったなぁ。


今日のエンディングはバタフライの誕生日が

近いためキュアバタフライでした❗


キュアブラックはいつでしょうか❓


次回は❗

第28話 

あげはのあげあげファッションショー!


あげはさんにお姉さんがいるとは驚きでした。

しかもモデルだとは!


なぜか予告動画(YouTube)がない💦


  関西の方にお知らせ📢

一部地域(関西)の方に限り、来週はお休みとなります。再来週の第29話についても放送日が変更になりますので、詳しくはひろがるスカイ!プリキュアの番組ホームページのトビックスページ「8月の放送についての重要なお知らせ」をご覧下さい。

TVerの配信に変更はないよう

です❗


関西地区では

8/13(日)放送(第28話)⇒8/20(日)に移行


8/20(日)放送(第29話)⇒8/23(水)9時55分〜に移行 となるようです。


※変更の場合があるため、公式サイトで随時お知らせ


上矢印超お知らせ(笑)


TVerではこんなキャンペーンも💕

 



映画プリキュアオールスターズF

9月15日公開💕

 



プリキュアFILMコレクション⑤

映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち

 

 

プリキュアFILMコレクション⑥

映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち