こんばんは🌃


ひろがるスカイ!プリキュア第16話「エルたろう一座のおに退治」感想です。ネタバレしていますのでご注意下さい。


スカイランドの王様と王妃がバッタモンダーに呪いをかけられそれを治す方法をヨヨさんに聞くためソラたちはソラシド市へ戻ってきます。


王様と王妃の呪いを治す方法。それはランボーグ浄化のときに出るキラキラエナジーを集めることでした。今回キラキラエナジー回収したけどあれだけ🤣


エルちゃんはパパママと会えず寂しそうにしていました。そこであげはの提案でエルちゃんに人形劇をしてあげることに。エルちゃんが気にいったのは桃太郎。


そして人形劇の準備が整い始まります。

ストーリーはあげはがだいぶ?変更して

雲から生まれたエルたろうになってました。

喜ぶエルちゃんでしたが、シャララ隊長のこともありソラ、ましろ、ツバサは落ち込んでいました。


そんな3人の名前を呼んで励ましたのはエルちゃんでした。エルちゃんを元気づけようとしたけど、逆にエルちゃんに元気づけられた3人でした。


バッタモンダーが出したランボーグは鬼👹

その知らせをしたのはツバサの鳥仲間🤣←ここ一番面白かった❗


今回は4人とエルちゃんの日常回でしたね。


次回

第17話「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」



ましろん回。

プリズムの単独変身シーンもありそうですね。

ちなみにひろプリの中での推しですラビ💕


ラベンだるまのぬいぐるみをましろんが持ってたりしたら面白そう(笑)


それでは〜☆