こんばんは🌃


山田くんとLv999の恋をする

第1話「Lv.1」感想です。ネタバレ

していますのでご注意下さい。


山田くん〜はましろさんの同名漫画が原作、

マッドハウス制作のアニメで、

監督 浅香守生さん、シリーズ構成 中西やすひろさんでTOKYOMX、BS11他にて放送が始まりました。


彼氏にゲーム内で浮気され、別れを告げられた木之下茜がゲーム内のチャットで暴れているときにたまたま遭遇した「山田」とひょんなことからイベントで会って……というストーリーの

ラブコメディ♥です。


木之下茜役は水瀬いのりさん。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」では

キラ星シエル/キュアパルフェ/キラリン役を、

最近ではどん兵衛のCMでどんぎつねさんもしていますね。


山田役は内田昂輝さん。

「氷属性男子とクールな同僚女子」では冴島くんを担当していた方ですね!


他に佐々木瑛太役を「鬼滅の刃」炭治郎役の花江夏樹さん、佐々木瑠美役を「ひろがるスカイ!プリキュア」虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム役の加隈亜衣さんが担当しています。

他には大西沙織さん、飛田辰男さん、土屋孝央さんが出演します。


制作会社がマッドハウスで、監督が浅香守生さんということで見てみたら面白かったのです。

浅香守生さんといえば「俺物語!!」や「ちはやふる」も担当されています。マッドハウスの演出が面白いですね。キャラクターデザインがちはやふるの千早っぽいなと思ったらちはやふるのキャラクターデザインと同じ方でした。


前置きが長くなりましたが、本編感想です。


ゲームで浮気されるという今どきな設定と、

そこで出会った山田とリアルイベントで出会う。元カレと鉢合わせして山田に彼氏を装ってもらい、終盤では山田と茜は居酒屋に。靴ずれで怪我したかかとに絆創膏を買ってきて貼ってくれる山田くん優しいですね。

翌朝、茜が目覚めると山田の家!?


これはびっくりですね。


To be continue……


上矢印ゲーム風に書いてみました(笑)


配信も始まってると思います。

第2話の放送時間が異なる場合はあるようなので公式の情報をご覧下さい。


そして4月期の感想ですが、

もう1つアニメ「おとなりに銀河」も書く予定です。BS11だと同じ日曜日以降に見ることになるので山田くん第2話以降はおとなりに銀河と同時に書くと思います。※予告なく変更する場合があります。


この緑の服のおじさんもちはやふるに出てきそう(笑)
下矢印



それでは〜☆