こんばんは🌃


名探偵コナン第1077話「黒ずくめの謀略(狩り)」感想です。ネタバレしていますのでご注意下さい。


ついに黒鉄の魚影公開まで2週間となりましたね🌊予告のシーンはちゃんとあるのか(笑)、

公開が楽しみです。


黒ずくめの謀略始動……

原作コミックス100巻収録重要エピソードが

3週連続で放送されます。


やはりジンがFBI捜査員の口に銃口を向けて○害💥


これが夕方6時のアニメでいいのかと言うくらい怖いですね😱

普通に道を歩いていて事件と遭遇する少年探偵団。恐るべし米花町😱

しかも会話がFBI捜査員○害事件の話🤣


フードを被って外国人の○体に近づくコナン。

屋上にウォッカの姿を確認。

灰原に分かるよな……と少年探偵団と共に博士に迎えに来てもらうよう指示。

外国人の○体はまたしてもFBI……。

スマホには暗号。

赤井さんや両親に電話するも出ず、工藤邸へ。


工藤邸ではジョディさんを始めとするFBIメンバーが勢ぞろい。

コナンはもう暗号が解けていました。(凄っ)


そういえばコナンの正体をまだジョディさん達は知らないんでしたよね。この中で知ってるのは両親と赤井さんだけ❓こんなに大人っぽくていいのかな(笑)まぁ黒ずくめの組織を追う仲間ですからね。


キャメルとFBI捜査官で○された捜査官の弟が

黒ずくめの組織と接触を図りますが、ジョディ先生が書いた暗号が間違っている!?

ネクストコナンズヒントはローマ字。

知り合いの小学生教師(懐かしっ)(笑)


キャメルも生きてないはずの存在なんですね。

忘れていたというか、正直知らなかったです。

ゼロの日常で安室さんと会ってるけど大丈夫❓❓キャメル公安説もありますよね。前までのOPの最後のカットでキャメルだけ不自然に公安側にいたんですよね……。それに現EDの最後のカット、ジョディさん、赤井さん、キャメルはいるのに上司のジェイムス・ブラックだけいないんですよ。もしかしてジェイムスがボス!?なんてことあるのでしょうか。


このエピソードは100巻でも読んだけど、

だいぶ忘れていますね💦


次回は第1078話「黒ずくめの謀略(上陸)」



  新OP感想

真っ赤なLip、YURAYURAに続いて3回目のWANDSとのタイアップ。まさか実写映像とは。

映画のエンドロールではあるけどアニメでは初かな❓(個人的にはYURAYURAが好きです(笑))


それでは〜☆