こんばんは🌃


久しぶりの名探偵コナン考察です。


単行本コミックス101巻までのネタバレが含まれますので、 未読の方はご注意ください。





ネタバレ注意下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

  RUM判明!





100巻でついに黒の組織のNo2RUMの正体が
判明しました。

いろは寿司の脇田兼則こそがRUMの正体でした。

ではRUM候補として残っている若狭留美と黒田兵衛は一体何者なのでしょうか。

その前に2人を少しおさらい。

若狭留美→帝丹小学校1年B組の副担任として
コナンに接近。ドジ。

黒田兵衛→警視庁の管理官。

  FILE1 若狭留美の正体


予想としては浅香ではないかと考えています。


浅香はアマンダのマネージャーであり、

17年前に組織に殺害された棋士の羽田浩司の 第一発見者。


浅香(若狭留美)と羽田浩司は恋人同士ではないかと思われます。


根拠

倉木麻衣さんのエンディング曲「ベロニカ」にて新一と蘭、平次と和葉、千葉刑事と三池苗子などカップルが映し出される中、若狭留美と

羽田浩司が一緒に映りました。


  FILE2 黒田兵衛の正体


予想としては、赤井秀一の父・  赤井務武ではないかと

考えています。


根拠

赤井(秀一)さんはまだ父が生きているか亡くなっているかは知りません。なので生きていると仮定して黒田兵衛こそが赤井務武ではないかと考えています。



  FILE3 黒幕・烏丸蓮耶は誰?


気になるのが組織のボス・烏丸蓮耶。


工藤優作と沖矢昴(赤井秀一)が羽田浩司事件のダイイングメッセージから導いたのが

CARASUMAでした。


今の時点で烏丸蓮耶はもうすでに亡くなっていることしかわかっていません。


集められた名探偵!で初登場。


予想として怪しんでいるのが……………

 毛利小五郎

なぜなら、

喫茶ポアロに安室透(バーボン)、いろは寿司に

脇田兼則(ラム)。


烏丸蓮耶はボス=トップということは

2階の探偵事務所にいるおっちゃんが怪しいのです。


探偵事務所 烏丸蓮耶

喫茶ポアロ  バーボン いろは寿司 ラム


ベルモットは烏丸蓮耶のお気に入りなので、

妃英理が怪しいです。


そうなるとベルモットが蘭のことをエンジェルと呼ぶのも説明がつくのです。


だって、娘だから……。


なーんて思っちゃったりしてます(山村警部風)


でもそうなると蘭が可愛そうなのでさすがに

ないかなとも思います。


  FILE4 東尾マリアが怪しい


烏丸蓮耶=ボスであることが判明するエピソードと同時に描かれたのが「マリアちゃんをさがせ!」(アニメでのタイトル)


マリアちゃんもただの関西弁の小学生ではないと予想しています。


関西弁なのに東尾?


これにて今回のコナン考察は終わりです。


それでは〜☆