こんばんは🌇


トロピカル〜ジュプリキュア第24話感想です。

ネタバレしています。



パンサーの向井さんがテレビ番組のMCとして
生徒会の白鳥さんに取材しています

その後ろに映り込んだトロピカる部のメンバーたち。横断幕が落ち、白鳥さんがプール?へ
落っこちます。

白鳥さんはせっかくのあおぞら中学の取材に
邪魔したとトロピカる部の活動停止について話し合うと言います。

それを聞いていたMCの向井さんは
トロピカる部と生徒会にクイズ番組への
出演を提案します。

クイズ大会でトロピカる部が負けてしまうと
活動ができなくなる!

そしてクイズ大会が始まりました。

○×クイズでローラが間違えてしまったり、
商品券での買い物対決ではまなつの買った
イヤリングが1300円でオーバー。

続いての早押しクイズは「ここは何市?」という
簡単な問題。

博物館で行われている「世界のボタン展」の前に早押しボタンはあったのです。

あすかと白鳥さんは走っていき……
ほぼ同時にボタンを押しますが、その時
早押しボタンがゼッタイヤラネーダに!!

プリキュアに変身してヤラネーダを浄化!!

ビデオ判定でトロピカる部が勝利しました!

ビクトリー!

意外とさんごが、カメラに映ってましたね。

早押しボタンは博物館だ!と叫んでしまう
まなつ。

今回の掛け声は「転んで負けない!」でしたね。

毎回掛け声が変わるのもいいですね〜。

白鳥さんはプリキュアにはなら……ないですね(笑) 

いつかプリキュアだとバレそうな気が。

あすかさんとの過去は明かされませんでしたね

次回は桜川先生回。

第25話
桜川先生パワーアップ大作戦!!


授業参観に桜川先生のお父さんが来るという
お話です!

 ※地域によって放送時間が異なる場合は
 ありますので、詳細はABCプリキュアHPを
 ご覧下さい。

 ※Tverで9時〜配信があります

それでは〜☆